« スマートの価値は | トップページ | 終わる世界 »

2012年5月 2日 (水曜日)

二人目の適格者

せっかくマリナーズ戦の中継があるというのに
我も見られるというのに
雨のせいか画像乱れ過ぎ。
以前はこの程度の雨で
こない画像乱れんかったと思いますが。。。
うちのアンテナが劣化したのか
デジタル化の悪影響か。


スキーいくとき、ようバスを利用しましたなあ。
新大阪駅の横とか
大阪駅の西の旧大阪中央郵便局裏とかが
バスターミナルになってまして
「しろくまツアー」とか
あと忘れましたけど
ツアー毎にテントがあってねえ
受付とかしてねえ、
22時発とかでねえ、
夜中じゅう走って、
朝、志賀高原とかに着くわけさ。
どんな激安ツアーでも
必ず運転手は2人はいたねえ。
やっぱ荷物の出し入れとか
そうそう昔は、
松本ドライブインとか寄りましたからね
あの大混乱の中で
バックオーライオーライとか
声出す要員が必要でしたからね
運転手2名が必須やったんでしょう。
車内アナウンスもせなあかんしね。

しかし
今でも子供会で
バスチャーターしたら
日帰りの近距離やのに
運転手、必ず2人来ますなあ。
(頼んでないのに)

夜中じゅう運転すんのに
運転手1人てのは
やっぱそのバス会社が
普通やないってこと?
普通はたいては2名なんかしら?

こっから志賀高原まで
ま、だいたいジャスト500キロ。
fるやと2人で
夜中じゅう運転して
何回もそら行きましたけどね
まあ、1人でなんて絶対無理ね
まあ我はプロの運転手でもないし
それどころか
どっちかというと運転だめ人間ですけどね
まあ行きはようてもですね
帰りなんて疲れてますしね
高速での運転なんて
あの単調な作業、
たいていの人間、
無理と思いますけどね
でもやってるっちうんですからね
プロはすごいなっちう話しですな。

とにかく安全運転ですなあ
我はあんまし運転しないけど
みきていには気いつけてもらわな。

シアトル負けてるけど
イチロー2本打ったしね
よしとしますか。

Leave it to me.
No, I'll leave it to you two.

LUMIX DMC-TZ20
「造幣局の通り抜け」
P4210007zohe

|

« スマートの価値は | トップページ | 終わる世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/54611052

この記事へのトラックバック一覧です: 二人目の適格者:

« スマートの価値は | トップページ | 終わる世界 »