« 書籍の価値は(弐) | トップページ | 涙 »

2012年6月17日 (日曜日)

駅めいで、人間らしく(四)

つづきです。

(神崎川
 「神崎」という人なら以前会社にいましたが、、
  認定しません。)

園田
 小学校のときの友達にいました。
 伊勢町という、最も遠い地域から通ってるやつでした。
 一回だけ家に行ったことあり。
 農家の大きい家でしたね、
 うちらみたいな新興住宅地やなくて。

伊丹
 幼稚園のときの友達に
 「いたみ」ちうやつがいました。
 きっと「伊丹」やったことでしょう。
 わりに「いじめっ子」やったようで、
 別のともだち「しょうじ」なんかは良く
 泣かされてましたが、
 なぜか我には仲良くしてくれて、
 いじめられた事がない。

(西宮北口
 キタグニさんの知り合いの
 「キタグチ」さんの話しなら
 聞いたことがありますが
 直接の知り合いでもない事もあり、
 認定しません。)

(門戸厄神
 大学の後輩に名前が「もんど(確か主水)」
 というやつがいましたが字が違うし
 認定しません。)

(小林(おばやし)
 「こばやし」なら小学校の同級に2人、
 大学の指導教官にもいましたが、
 読み方が違うし認定しません。)

岡本
 こいつ就職したとき、保証人になったと思います。
 我が保証する人間なので間違いはないので、
 せいぜい使ってやって下さい。

(王子公園
 SEGAのありし頃(今も無くはない)
 サクラ大戦とかやってましたからね、
 広井王子という人を知ってはいますが
 向こうは我を知りませんという事もあり
 認定しません。)

(春日野道
 同じく有名人には春日という人がいますが
 認定しません。)

(三宮
 源氏物語に女三宮が出て来ますが、同じく、
 向こうが我を知りませんという事もあり、
 認定しません。)

(高速神戸
 「神戸(かんべ)」くんならいましたが、
 読み方が違う事もあり、認定しません。)

以上、神戸線、伊丹線、今津線、甲陽線、
(神戸高速線の須磨浦公園まで)30駅で
3駅を認定しました。少な。
やぱ宝塚線が多いだけなのかしら。
よっしゃ次は京阪や(笑)

It takes some searching the stations whose names are similar to human's names.

LUMIX DMC-TZ20
「天保山頂」 公園内のいちばん高いとこやなくて、ちょっと下がった広場に山頂があるというヘンさ(笑)。
P1000076tempo


|

« 書籍の価値は(弐) | トップページ | 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/54985301

この記事へのトラックバック一覧です: 駅めいで、人間らしく(四):

« 書籍の価値は(弐) | トップページ | 涙 »