« 追跡の価値は(弐) | トップページ | 書籍の価値は »

2012年6月16日 (土曜日)

駅めいで、人間らしく(参)

次は京都線いきます。

(下新庄 上新庄
 京都線ちうて、いきなり横道それて
 下新庄は千里線です(笑)。
 上新庄は京都線ですが、
 「新庄」やったら高校のとき同じクラスに
 いた(女性)んやが、、認定しません。)

山田
 会社にいはります。
 大学の後輩にもいて
 こいつは女やのに、なぜかみな、なんとなく
 「山田くん」と呼んでいた。その方が
 なぜかしっくりきました。

(相川
 京都線に戻る。有名人にはいますがね。
 認定しません。)

(富田
 「とみた」なら会社や近所におられますが
 「とんだ」はいませんなあ。認定しません。)

(大山崎
 「山崎」なら小学校の同じクラス(女)、
 高校の同じクラス(男)がいましたが。。
 認定しません。)


 どうしよかと思いますが、
 名字ではなく名前が「桂」ちう人がいまして、
 小学校のときの2つほど上に(女)、
 あとあの、例の落語家(笑)の兄貴ね。
 でもその落語家、
 兄は「桂」やが自分は「林家」なのよね(笑)。
 認定しましょう。

松尾
 会社にいはります。

(河原町
 小学校の同じクラスに「かわはら」ならいましたが
 「かわら」でもないし。認定しません。)

以上、38駅中3駅を認定。少な(笑)。

I certificated the station whose name is like person's name.
How's this?

LUMIX DMC-TZ20
「禁止」 ボールペンと万年筆を禁止するのはなぜ?ツタンカーメン展。
P1000045tut


|

« 追跡の価値は(弐) | トップページ | 書籍の価値は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/54979302

この記事へのトラックバック一覧です: 駅めいで、人間らしく(参):

« 追跡の価値は(弐) | トップページ | 書籍の価値は »