« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月曜日)

主審と副審の価値は

あの「判定」の話しで持ち切りですけども
何回もニュースでやりまして
何回みてもコントのような右往左往で
「さっき有効はナシ言うたやん」
「ナシ言うてへんがな、有効っちうほどやない、
 ちうただけやながな、あれも入れて判定せな」
「あれも入れてかいな、あれはのけての話しちゃうんかいな」
「のけたらあけへんがな、入れて、やがな」
「でもあの有効ナシちうたがな」
「やから、ナシちゃうがな、ほどやない、や、ちうてるがな」
「ほんで、入れて、の話しかいな」
「そやがな、さっきから言うてるがな」
「ほんなん初めから言うといてもらわんとなあ」
「ま、ほな、ジュリーがそない言うんやったら
 もっかい旗する?」
「しゃあないなあ」
「しゃあないなあ」
「ほな、あの取り消しの有効、入れて、の話しで
 もっかい旗な」
とか言うセリフをアテて
コントに出来ますので
また、いっぺん、やってみましょう(笑)。

Overturning a decision is unusual.

LUMIX DMC-TZ20
「プログラム」なんか本買うてきて、プログラムを書き始めた0はん。ま、すぐ飽きると思いますけど。。。HSP3.0やて。
P1000311program


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土曜日)

世界の中心でカイカイを叫んだけども

起きたらもう
イタリアが入場してくるくらいでしてね
開会式

いろんな国が出て来て
見てるだけでおもろい。
何百人も送り込んでくる国もありゃあ
数人とかの国もあり
東ポリネキ・セサナムペ共和国は
今回も出場無し(笑)

日本語表記やとキルギスやけど
英語表記やとスタンまで付いてるんや

イギリスはGreat Britainなんや
北アイルランドはのけての話し?

0はんはもっと早よから起きてみてまして
人工雲から雨が降る演出どやった?
と聞きましても
ああ、雨降ってたで、くらいの
何やら当を得ない返事で
実際どやったんやろ

女王の開会宣言
もしかして2回目?
いや3回目やったりして(笑)
何年、女王やってんねろこの人
Inspire many generations(笑)
実は、米朝みたいに
作りもんになってませんか(笑)

国連事務総長が
旗持ちの一人て
そんな扱いなんや(笑)

あんなど真ん中で
火い燃えてたら
競技の邪魔にならんのか?

最後は何でヘイ~ジュー?

Inspire a generation


It's too hot on this planet.

LUMIX DMC-TZ20
「代車」車検時の代車がリーフ。0はんに言わすと「車内が狭い」。
P1000302leaf


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグマダイバー

しかし
暑すぎますな
この星は。

It's too hot on this planet.

LUMIX DMC-TZ20
「なぜに、裏文字?」
P1000294mirror


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水曜日)

カヲル世界

確かに
今年は蝉の声が少ない。
何年かに一回の
ハズレ年?。

昔から
女性の集まるところ
例えば事務所のお茶室なんかに入ると
大丸、高島屋の1階みたいな
においがしますが(笑)
最近は
男の更衣室でも
結構いろんなにおいが
混ざったようなにおいしますなあ
みんな気にして
いろんなんつけてんにゃあ
しかし
我なんか今んとこ
何のケアーもしてへんから
もしかしたら
周りに迷惑かけてんのかも(笑)
とか思いつつも
この人、えっらい汗くさーと
我が思うということは
我はそのにおいは発していないのでは
と思えて
えっらい汗くさい人と会うと
安心する(笑)

We place emphasis on fragrant living.

LUMIX DMC-TZ20
「塩糀バーガー 雅」 塩糀て、味がしませんなあ。
P1000284sio


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月曜日)

宮﨑の価値は

宮﨑あおいの
オリンパスOM-D E-M5のCMでは
全く伝わらないと思いますけど
あのカメラ
一眼レフみたいに見えてて
一眼レフでない、べんべん
ファインダーのぞくと
向こうが素通しで見えるんやのおて
液晶画面が見える、てのが特徴。
そうすると
何がうれしいのか。
ペンタプリズムとか
ミラーとかが要らんから
小さく、軽く出来る
ちうことがあると思いますが
宮﨑あおいでは
顔や手が小さすぎて
そうは見えないのもあって
伝わらないですねえ。
いいのかそれでオリンパス。

Tell us more about the OM-D E-M5.

LUMIX DMC-TZ20
「明石海峡公園」 国営なんや。淡路島。
P1000264awaji


| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発ダイバー

そんなんで線量計をカバー出来んねったら
それで全身をカバー出来んのかしら
西洋の甲冑みたくね。

Tell us more about the Pb cover.

LUMIX DMC-TZ20
「何あれ」 淡路島。 
P1000255awaji


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金曜日)

2012年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 なんもなし・・・・なんもなし
 2月号 なんもなし・・・・1次予選通過 
 3月号 なんもなし・・・・1、3次予選通過
 4月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 5月号 1次予選通過・・・2次予選通過
 6月号 1次予選通過・・・1次予選通過
 7月号 なんもなし・・・・なんもなし
 8月号 2次予選通過・・・なんもなし ←今回

アサカメの方がマシなのは珍しい。
常連の方々でも不調なときもあって
いつも我が目を付けてる(笑)方が
我と同等やったり
時には我より悪かったりもするのに
我が入選する事はないのが無念。

今月の「ワンポイントアドバイス」は
「カラープリントの部」選者の田村彰英氏
(←「英」は「くさかんむり」やなくて「++」)
いわく
「アマチュアの場合もお金がないからや、時間が
 ないからは通用しません。」「好きな車を売り・・」
「寝ないで時間を・・」
「写真はお金のかかる趣味なのですから!」
「作品にそれが反映されてくるのです」
「そういう作品を選びます」
ですと。
ほな、このコンテストは
年金いっぱい退職金いっぱい主婦の妻いる、てな
じいさんは有利で、
非正規雇用で子ども小さい父子家庭、てな
おっさんは不利になってしまう。
そんなんでいいんすかアサヒカメラ。
計算されつくした芸というのも、とてもいいのですが
まぐれ、天賦の才能、偶然たまたま、神が舞い降りた、
てな芸にもあこがれるのですなあ我なんかは。
安コンデジでキセキで撮れてしまった傑作は
認められませんか。
ま、しかし
とりあえず応募票に「ニコンD40」て書くときは
「0」を薄く、小さく書いてみますかね(笑)

Photo hobby takes a lot of money. No kidding. But..

LUMIX DMC-TZ20
「旅行いくときもマイボール持参するやつ」淡路島。
P1000198awaji


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火曜日)

最初のシマ

あの新党の名前が
やっちまったなあとか
「キラキラネーム」やとか思て(笑)
英語表記どうすんねんとか思たら
ちゃんとあるらしくて
まあ、前かて、立ち日とかあったし
(今もありますよね)
ギリシアの選挙のとき見てたら
ギリシア語ではどういうんか知らんが
独立ギリシャ人、とか
黄金の夜明け、とかあって
ちっ、どこも一緒かあ、とか。

子パンダもう死んでて
そんなんで野生はどうしてんねんという疑問。
ま、せやからレッドリストてことで

久しぶりに動かすというと
役人やら何やらいっぱい来て
大騒ぎして緊張して
出力何パーセント!とか言うて
何やら初めてのワープ(TO火星)を思い出して(笑)
そのうち「ワープ、がちゃ」(島)で
済ましてしまいますよ、すぐに。

The party's name literally means "People's Life First".

LUMIX DMC-TZ20
「またトンビか」 淡路島にはトンビが多い。 
P1000207awaji


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日曜日)

ボルツマンの造りしもの

イチローの調子が悪くて
見てるこっちまで不安な気分で
でも今日はやっと打った、2本。

ろくでもないニュースばかりで
ウチだけやない
子どもいる家はみんな不安な気分でしょう、
その中で
ヒッグス粒子発見の可能性が高い
ていうわけの分からん話(笑)
これが、すごいなあと味わえる人になりたい、
のに今日も
『高校数学でわかるボルツマンの定理』
を読んでは、高校数学でつまずいてます(笑)
っかしいなあ、卒業してんねんけどなあ。

I am reading the book "The theory of Boltzmann understanding by high school's math".

LUMIX DMC-TZ20
「吹き戻しの里」 淡路島。テレビでよく紹介されてるらしい。0はんもテレビで見てここ行きたいと。 
P1000174fuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水曜日)

見知った、牛丼

イオンのフードコートには
いろんなお店が一同に会し
家族でバラバラな意見に対応可能。
サブウェイ派とマクドナルド派に別れる中、
我はすき屋の牛丼。

昔は吉野家とか、なか卯の牛丼を
おいしく食べていたのに
今回のすき屋の牛丼が
意外とうまくなく。

すき屋の問題か
或は
我が年取って
昔はよかったの感覚か
好みが変わったとか。
一ぺん久しぶりに
吉野屋かなか卯に
行ってみんと。

Beef rice bowl is one of the typical Japanese cuisine.
I had it after a long absence.
It was not so good.
Why?

LUMIX DMC-TZ20
「淡路SA」 遠足で、とっておきのうまい棒をカラスに取られた(そんなマンガみたい話しほんまにあるんや)uはん。とんびにも注意やで。 
P1000133awaji


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月曜日)

継続の価値は

こりもせず
また今月もフォトコン応募しましたけどね
以前撮った古いんがええのではとか
言うてましたけどね
結局、最新作を応募しちゃいましたね。

恐らく、入選常連の人たちは
最新作応募しないと、
以前どっかに入選したやつを
うっかりまた応募してもうて
2重応募になってしまう恐れがあるから
きっと最新作を応募してはると
思いますけどね、
我なんかそんな恐れがないです(笑)から
古いのでもいいんですけどね
古いのは、外付けHDDに入ってたりしましてね
探すのが面倒やったりで(笑)。

Don't get your hopes up.

LUMIX DMC-TZ20
「淡路SA」 観覧車は高い(搭乗料が)んで見るだけ。600円/人。子ども同額。
P1000132awaji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »