« 最初のシマ | トップページ | 原発ダイバー »

2012年7月20日 (金曜日)

2012年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 なんもなし・・・・なんもなし
 2月号 なんもなし・・・・1次予選通過 
 3月号 なんもなし・・・・1、3次予選通過
 4月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 5月号 1次予選通過・・・2次予選通過
 6月号 1次予選通過・・・1次予選通過
 7月号 なんもなし・・・・なんもなし
 8月号 2次予選通過・・・なんもなし ←今回

アサカメの方がマシなのは珍しい。
常連の方々でも不調なときもあって
いつも我が目を付けてる(笑)方が
我と同等やったり
時には我より悪かったりもするのに
我が入選する事はないのが無念。

今月の「ワンポイントアドバイス」は
「カラープリントの部」選者の田村彰英氏
(←「英」は「くさかんむり」やなくて「++」)
いわく
「アマチュアの場合もお金がないからや、時間が
 ないからは通用しません。」「好きな車を売り・・」
「寝ないで時間を・・」
「写真はお金のかかる趣味なのですから!」
「作品にそれが反映されてくるのです」
「そういう作品を選びます」
ですと。
ほな、このコンテストは
年金いっぱい退職金いっぱい主婦の妻いる、てな
じいさんは有利で、
非正規雇用で子ども小さい父子家庭、てな
おっさんは不利になってしまう。
そんなんでいいんすかアサヒカメラ。
計算されつくした芸というのも、とてもいいのですが
まぐれ、天賦の才能、偶然たまたま、神が舞い降りた、
てな芸にもあこがれるのですなあ我なんかは。
安コンデジでキセキで撮れてしまった傑作は
認められませんか。
ま、しかし
とりあえず応募票に「ニコンD40」て書くときは
「0」を薄く、小さく書いてみますかね(笑)

Photo hobby takes a lot of money. No kidding. But..

LUMIX DMC-TZ20
「旅行いくときもマイボール持参するやつ」淡路島。
P1000198awaji


|

« 最初のシマ | トップページ | 原発ダイバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/55234206

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 最初のシマ | トップページ | 原発ダイバー »