« 主審と副審の価値は(弐) | トップページ | 主審と副審の価値は(破) »

2012年8月 9日 (木曜日)

主審と副審の価値は(参)

で、まだ続けますけどねこの話し(笑)

この歌
徹底的に[i:]で脚韻踏んでるのが麗しくて
何言うてるか分からんでも(笑)
耳に心地よい歌詞やと
思て聞いてましたよ
そうあれは確か
パペポTVのテーマソングとして
聞いてたのではないかしらと
でもしかし、
よくよく聴いてみますと
[i:]で脚韻踏んでるはずやのに
ところどころ、崩して歌ってるというか
英国音ではそう発音すんの?
てとこがあって、

And the judge and the jury
They all put the blame on me
They wouldn't go for my story
They wouldn't hear my plea

のstoryはどうしても「ストーレー」
に聞こえる。
この話し、前も書いたような。

2番の
Can't you see that I'm lonely
かて「ロンレー」に聞こえる。
ロンドンの人はみなそうなん?

Guilty
Of love in the first degree

LUMIX DMC-TZ20
「にしんそば」20年以上前、みんなで年越しに、ここで、にしんそば食べて、確か1,200円やったと記憶してたが、まったく記憶通りの値段でびっくりしたので記念に撮影。京阪四条。
P1000325sijo


|

« 主審と副審の価値は(弐) | トップページ | 主審と副審の価値は(破) »

コメント

パペポ懐かしいなあ。
ストーレーロンレー同感。
ますます忘年会したくなってきた(笑)
今年中には絶対する。
そん時は恋愛罪上映会するから(笑)

ちなみにディスコでこの曲聞いたこと、ある?
あんましジャックさんは連れて行ってなかったっけ。

投稿: danpa | 2012年8月10日 (金曜日) 午前 12時12分

ですよね〜。
ダンサブルな飲み会に致しましょう。
ディスコは1回か2回連れて行って頂いてると思います
記憶ではこの曲ではなく、アイハーダルーマー、の方を
見よう見まねで踊りましたような。

投稿: じゃck | 2012年8月10日 (金曜日) 午後 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/55388379

この記事へのトラックバック一覧です: 主審と副審の価値は(参):

« 主審と副審の価値は(弐) | トップページ | 主審と副審の価値は(破) »