« 世界の中心でアツイを叫んだけもの(六) | トップページ | 鳴らない、IP電話 »

2012年9月 8日 (土曜日)

移籍の価値は(弐)

ずいぶん以前に放送があった
イチローの2244安打全部見せますちう
NHKの番組を録画したんのの続きをみまして
まだ全部見切れてないんすけんども
以前のイチローは
こう何というか
外角(ストライクゾーンを外れたような
めっさ外角も含む)の球を
レフト方向に
スライスするような打球が
多かったなあ、最近こういうのないなあ
という印象。
この打球、めっさ回転がキレるようで
捕球も難しいらしく
それがまたヒットとなる原因となっていた。

最近はそういう投球を
左方向、上(スタンド)方向への
ファールすることが多い。

また以前はボロ球団の
しかも1番打者やったということで
ランナー無しの場面が多かったので
内野ゴロでも1塁ランナーが
フォースアウトになることがなく
快速飛ばして内野安打というのが多かった。

まあ、そういうイチロー自身が
他球団の内野手を
鍛えた結果、最近みな
ゴロの守備がうまくなってきて
そういう内野安打が出にくくなったということも
あるんかも知れませんなあ。

イチロー現在145安打、あと24試合。

About Ichiro in old days and now.

LUMIX DMC-TZ20
「足もとに雑感」 
P1000534zatsu


|

« 世界の中心でアツイを叫んだけもの(六) | トップページ | 鳴らない、IP電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/55608824

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍の価値は(弐):

« 世界の中心でアツイを叫んだけもの(六) | トップページ | 鳴らない、IP電話 »