« 使徒、襲来 | トップページ | 使徒、襲来(弐) »

2013年3月24日 (日曜日)

機種の価値は

あんまし高級カメラを振り回してるのをみますと
そんなん使うても、ええのが撮れるんかいなと
ひがみ、ねたんでしまうのですが(笑)

(別にD4でも1Dでも買お思たら買えるんですけどね。
 ま、ライカは買えへんが。)
(クルマもそうですな、べつにクラウンが買えへんで
 マーチに乗ってるんちゃいまっせ。ま、フェラーリは
 買えへんが。)

逆に安カメラでええのんが撮れたら誇らしいわけで。

てことで、今月のCAPAの入選作のカメラをみますと
一眼レフの普及機EOS kissが多いですな、でも
「学生の部」で7D(キヤノンの高級一眼レフ)なんて人も
いてなまいきな(笑)。

変わったとこではミノルタXDなんて昔のフィルム一眼レフ
の人がいますな。

中判のフィルムカメラ(マミヤとかペンタックス645)
なんて気合い入りまくりの人に対しては
あまり、ひがみ、ねたみは感じませず、
なんかこう、リスペクトのような感情も(笑)。

リコーGX-100とか同GX-8(どちらもコンパクトカメラ)
くらいになりますと、こいつできるな、
って感じ(笑)。

何ヶ月か前には、iPhoneの人も見ましたな
(既に書きましたっけ)

But they are amazing people.

LUMIX DMC-TZ20
「コーヒー」砂糖2つ付いてました。フレッシュは「低カロリー」て書いたある。うどん屋太鼓亭。
P1020138coffee

|

« 使徒、襲来 | トップページ | 使徒、襲来(弐) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/57023364

この記事へのトラックバック一覧です: 機種の価値は:

« 使徒、襲来 | トップページ | 使徒、襲来(弐) »