« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日曜日)

今泣いて何分か後のシ者

サカナクション「夜の踊り子」の
ミュージックビデオ
遠くで歌ってるサカナクションに
だんだんズームアップしていくような
感じに見えますが、よくみますと
これはズームアップではなく
カメラ自体が次第に接近していっています
(背景とのパースペクティブで分かります)
どやって撮ってんですかね
ウォオー、オ、オ、ウォオー、オ、オ、

I hopped like an elementary schoolchild.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「自転車(New)」 試乗中。
Dsc_0981bicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月例フォトコンチェック。

2013年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 なんもなし・・・・3次予選通過
 2月号 2次予選通過・・・なんもなし
 3月号 なんもなし・・・・なんもなし
 4月号 なんもなし・・・・入選
 5月号 なんもなし・・・・2次予選通過 ←今回

しかしアサカメはいかんともしがたい。
こないだまではモノクロとカラーと
2部門応募していましたが
最近はモノクロに絞ってるので
さらに確率が下がってるのかも。
ま、あんま関係ないかも。

でも昨日、発表7月号分になる応募をしましたが
今回はカラーにも応募しました。

I shouldn't hold it against Asahi Camera.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「阪急電車」 久しぶりに列車の写真を撮りました。列車が逃げて行く、後方撮影は難しい。
Dsc_0934hanq

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月曜日)

心のかたち 人のかたち

アップルジュース、
少ーし残ってたやつ、
ああ、あれ?
我が全部飲んだで
っちうと
uはん(小4)がリアルに
orz
の姿勢を取ったので笑ける。
萎えた萎えたuはん萎えたWoooo小学生みたいに

It's the CM song of MODE Gakuen.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「サクラ」 駐車場にサクラの大木がありますもんね。これが高級住宅街。
Dsc_0930sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日曜日)

男の戰い

イチローがいまいちヒット打たんと
毎日我が気に病むほど
あほらしい事はないですねえ。

I wish he'd hit more.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「近所(ちうてもちょっとあるが)のサクラ」 高級住宅街では個人の敷地内に立派なサクラ。
Dsc_0922sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日曜日)

検索の価値は

「クールピクスA」でぐぐると
なぜかこのブログが上の方に出ます関係で
日に何人かの訪問者がありますが
内容がつまらんくて
申し訳ない感じ。

If you search "Coolpix A" in Google, you will see this site.

LUMIX DMC-TZ20
「あ、またくつが適当になっとる」
こないだ
こないだのこないだ
P1020279keyaki_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄付の価値は

ユニセフで買えます「ファッション雑貨」
ネクタイは3種、
「トゥギャザー」、「フレンドシップ」、「平和の鳩」
が選べますが、そのうちの「トゥギャザー」だけは
モデルがちゃんと装着した写真がある
のが笑けます(笑)。

If you open it, he will come.

LUMIX DMC-TZ20
「木立」こういう木立の中てコース外とされている場合が多いのですが、ここはコース内。珍しい。ダイナランド。
P1020268takas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土曜日)

キットの価値は(弐)

500円プラスで買えてしまうとは言え
既に持ってんのと
ほぼ同じレンズを買うっちうのは
どうにも無駄な感じでして。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
のレンズキットが出たら買うてしまいますかねえ

しかしそれでも既に持ってます
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
とカブってしもて
このULTRONの方をあまり使わなくなってしもて
フィルム専用にしてしまいそうで
もったいないねえ。

Can anyone elaborate on the kit lenses?

LUMIX DMC-TZ20
「Take out a hand from the window」ゴンドラ内の注意書きの英語がなんとなしにヘンやなあという感じ。とくに3番目、Don'tとかNeverとかの「否定」を忘れてまっせ。高鷲スノーパーク。
P1020214takas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使徒、襲来

この土日
嵐が来る来ると
えらい言われますので
待ってますがまだ来ませんね。
一度きりーの人生転がるよーうにー
笑って泣いて生きていこーうぜーベイベ

We are going to have to take measures against the storm.

LUMIX DMC-TZ20
「空いているレストラン」いつもこんなやといいのやが。高鷲スノーパーク。3月30日。
P1020213takas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金曜日)

THIRD CHILDREN

「第三」のビール
もあるっちうのに
ヱビスのCMソングが
「第三」の男とは
こはいかに

It played by Zither.

LUMIX DMC-TZ20
「ドームベルト内はこんな感じ」高鷲スノーパーク。
P1020205takas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キットの価値は

てことで
普段使いの一眼レフニコンD40ですが
サクラなんか撮りますと
花びらの解像感にイマイチ感があり
(んなもん、まあ、どうでもいいんですけどね)
また、ファインダースクリーンにごみ入ってもたし
(ちっちぇえことっすが(笑))
ピント合わせによお迷いよるし
D5200を検討しよかと思たりもして
でももうサクラも終わりやしなあ
とか思うとまたこら買わへんパタンでは
ありますが(笑)

バシカメドットコムでみますと
あのレッドの機体はレンズキット(レンズとセット)
やないと選択でけへんみたいで。
しかしボディのみで73,000円
レンズキットで73,500円やったら
レンズキット買うに決まってますわなあ、
同じレンズ(の古いバージョンやが)持ってましてもね。
今のキットレンズは
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
我がD40買うたときのキットレンズは
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
ですからね、今のはEDガラスを止めて、VR付(手ぶれ補正付)
になっているちうわけですな。
まあ、そら写りは、最近のやつの方がいいやろとは
思いますが恐らく我では分からへんレベル。

Can anyone elaborate on D5200?

LUMIX DMC-TZ20
「ドームベルト」このスキー場オープン時から我が激しく批判していた(笑)、登らへんとゴンドラ乗り場に行けへんゲレンデレイアウト。今はこの「動く歩道」が設置されています。スノーボード登場以前からあるスキー場やったらある程度はしゃあないけどねえ。1999年オープンと非常に新しいスキー場でっせ。設計したん誰や。高鷲スノーパーク。
P1020200takas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラスナイパー

もう子供たちも大きくなりましてね
いちいち我が出かけても付いて来なくなりましてね
てことは、一人ででかけましてね
一人でそのへんでスナップ撮影せなあかんという
以前から恐れていた状況(笑)になりましてね
観光地でもなんでもないとこで
カメラ構えてたら不審やないかと
でも今までは子供がいましたからね
子供撮るふりして(笑)何でも撮れましたからね
そうもいかない感じで
でも
まあ今日らみたいに
サクラ満開ですとね、
サクラのそばやとその辺の道ばたでも
結構写真撮ってる人もいてですね
撮ってても全然不審でもなくてですね
横を兵庫県警が通って行きましたけどね
職務質問もされませんしね、
こらいけそうな気もしてきましたけどね
サクラが散ったらね
またどうなりますことやら。

A change for the better.

LUMIX DMC-TZ20
「MINIの広告」このスキー場にもこの広告。ゴンドラ内。高鷲スノーパーク。
P1020195takas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見知らぬ、芸能

「新」歌舞伎座のニュース押し過ぎ
んなもん東京ローカルでやってもらえまへんのでしょか。
「新歌舞伎座」が上本町の方に移った話しなんか
1回だってニュースで言いましたかしかし。
高島屋の前の「旧」新歌舞伎座は今どないなってんでしょかしかし。

It reopened.

LUMIX DMC-TZ20
「春スキー」高鷲スノーパーク。3月30日。4月も営業するらしい。
P1020194takas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »