« サクラスナイパー | トップページ | THIRD CHILDREN »

2013年4月 5日 (金曜日)

キットの価値は

てことで
普段使いの一眼レフニコンD40ですが
サクラなんか撮りますと
花びらの解像感にイマイチ感があり
(んなもん、まあ、どうでもいいんですけどね)
また、ファインダースクリーンにごみ入ってもたし
(ちっちぇえことっすが(笑))
ピント合わせによお迷いよるし
D5200を検討しよかと思たりもして
でももうサクラも終わりやしなあ
とか思うとまたこら買わへんパタンでは
ありますが(笑)

バシカメドットコムでみますと
あのレッドの機体はレンズキット(レンズとセット)
やないと選択でけへんみたいで。
しかしボディのみで73,000円
レンズキットで73,500円やったら
レンズキット買うに決まってますわなあ、
同じレンズ(の古いバージョンやが)持ってましてもね。
今のキットレンズは
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
我がD40買うたときのキットレンズは
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
ですからね、今のはEDガラスを止めて、VR付(手ぶれ補正付)
になっているちうわけですな。
まあ、そら写りは、最近のやつの方がいいやろとは
思いますが恐らく我では分からへんレベル。

Can anyone elaborate on D5200?

LUMIX DMC-TZ20
「ドームベルト」このスキー場オープン時から我が激しく批判していた(笑)、登らへんとゴンドラ乗り場に行けへんゲレンデレイアウト。今はこの「動く歩道」が設置されています。スノーボード登場以前からあるスキー場やったらある程度はしゃあないけどねえ。1999年オープンと非常に新しいスキー場でっせ。設計したん誰や。高鷲スノーパーク。
P1020200takas

|

« サクラスナイパー | トップページ | THIRD CHILDREN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/57111079

この記事へのトラックバック一覧です: キットの価値は:

« サクラスナイパー | トップページ | THIRD CHILDREN »