« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日曜日)

鳴らない、インターネットとの親和性が高い多機能携帯電話

表記として
「スマートフォン」でも
「スマートホン」でもいいと思いますが
「スマホ」はいいが
「スマフォ」てちょっちなあ、と思いますが。

略してんのに「スマホ」よりちょっち長いのが中途半端、
また、スマ「フォ」て言いにくいし。
「スマフォ市場で、、」とか言いにくないすか。

ま、馴れたらしまいかも知れませんが、
しかし
スマフォ、スマフォて練習してると
須磨方面を須磨ふぉうめんとか
言うてしまいそうになるし。

"This entrance is for SUMA for men."

LUMIX DMC-TZ20
「特上わらじ」
P1020472waraji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日曜日)

市に至る経路、そして

市境で、別に「飛び地」て
いうわけやないんですけど
こっちの自治会に地図上は境目無く
接しているのですけれども
そこへ行こうとすると
隣の市側からしかアプローチでけへん
エリアがあります。
どういう経緯でこんなことになってんにゃか
知りたい。

I wish we'd be together forever.

LUMIX DMC-TZ20
「あらいぐま出没注意」
P1020466arai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土曜日)

月例フォトコンチェック。

2013年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 なんもなし・・・・3次予選通過
 2月号 2次予選通過・・・なんもなし
 3月号 なんもなし・・・・なんもなし
 4月号 なんもなし・・・・入選
 5月号 なんもなし・・・・2次予選通過
 6月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 7月号 なんもなし・・・・なんもなし ←今回

しかしまったく
アサカメはいかんともしがたい。
予選通過でもしたら買うと決めてるので
今月は両誌とも買わず。

まあ、7月号のアサヒカメラはヌード特集なんで
買いにくいので買わずに済んでよかった(笑)。

最近ほんっま我ながらいい写真が撮れてなく
今回CAPAに送ったのも悩んだような作品(笑)やったので
ま落選やむなしとして
アサカメの方はわりにストレートなヌケのいい作品やったのに
なんかあかんかったみたいで
あきませんなあ毎度毎度。

そしてまた
いまだに、これといった作品も撮れておらず、
やのに
さっきまた作品発送してきました。

Some photographers say you don't meet the requirements.

LUMIX DMC-TZ20
「月極駐車場」この狭い通路みたいとこを、そうやと言い張る理由を知りたい。
P1020465p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日曜日)

死と、宿題

uはんの宿題、音読。
戦争ものとか悲しいお話、
毎日毎日、聞かされると苦痛(笑)
自分が子供のときは
何とも思ってなかったかなあ、やぱし。

I wad spaced out in my chilhood.

LUMIX DMC-TZ20
「はみ出し」ちょっち分かりにくいですけど、建物の角っこがちゃんと石積みの上の乗ってなくて水路の方に突き出しているのよね(茶色のといの辺り)。何でこんななっちゃってるのやら。
P1020455kado

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土曜日)

液晶の価値は

ニコン1の液晶モニターが
暗いとこではよく見えないらしい。

逆に明るいとこではどうなんでしょうねえ。
お店に陳列してるやつを外に持ち出して確認するわけにもいかず。
やからやぱし素通しのファインダーが付いてるやつがいいよねえと
いつもの話しに戻る。

Taking the sample cameras out of the store is next to impossible.

LUMIX DMC-TZ20
「喫茶店でお冷やのコップがプラ」
P1020433pra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西国際空港の価値は

しかし関西空港は遠いすねい。
会社から2時間くらいかけて搭乗しに行って
離陸5分で会社上空を通過するもんね、
この何とも言えんむなしさ(笑)

訓練は八尾なんかやなくて
関空がええんでは。
あこはええわ、
誰からも遠くて、周り何もないから落ち放題。

KIX is very far from everyone!

LUMIX DMC-TZ20
「窓の向こうは阪神百貨店の屋上と第4ビル」
P1020423osaka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日曜日)

グランプリ大賞の価値は

カメラグランプリ2013。
グランプリ大賞はソニーCybershot DSC-RX1とのこと。
35ミリフルサイズのコンパクトカメラ
(レンズ交換ができないカメラ)。

ま、ファインダー無しで背面液晶のみっすからね、
ま、しょもないことにこだわってますけど(笑)
ま、趣味の世界ですからね、こだわっても
人に迷惑をかけるわけでなし。

Good for the Cybershot!

LUMIX DMC-TZ20
「だまし絵」大阪駅、時空の広場にこんなのが。ゴールデンウィーク。
P1020414osaka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステレオの価値は

最近気づきましたが
NHKラジオ英会話のストリーミング放送はステレオですね。
本放送はAMラジオですから当然モノラルですが、
ま、一部FM放送もやってますし、CD販売もありますし
モノラル放送やからてわざわざモノラル収録もせんのでしょうなあ。

They broadcast it on stereo.

LUMIX DMC-TZ20
「グランフロント大阪」ゴールデンウィーク。そば屋に1時間並ぶ。
P1020402grand

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »