« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日曜日)

キサマの価値は

駅前広場て、んな公道上で
歌っておいてですなあ
「撮影録音ご遠慮下さい」
て、おかしないすか?
まあ撮らんかったけんども。

まあ落選続きではありますが
最近自分でもいいのが撮れてないなあと
思てもおるわけですが
それでもまた懲りずに作品を発送してきました。
まあ原点(?)に帰って
家族の写真をば。

Roger that.

LUMIX DMC-TZ20
「月」 このカメラに「手持ち夜景」てなモードがあることを発見。
P1020580luna

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール、魂の座

てことで
昨晩はDDハウスのキリン、ビアブルグ梅田
ってとこで一家で呑んどりました。

最近よく聞くフローズンビールっちうやつ
呑んでみましたがこれが
何ですなあ、味がせん(笑)
凍ってるもんね、そら。
そらそよね。

泡の凍ってるとこだけやったら
子供に食べさせても大丈夫ちゃうか
ちうくらいただの氷感ですが
もちろん子供なんかに一口もやらないで
全部呑んじゃいましたが。

店内のテレビでは阪神戦の中継が映ってました
(負けやがったようですな)。

We fed our family in Beerburg Umeda.

LUMIX DMC-TZ20
「花火」 窓越しに花火を撮りますと網戸にピンが来てしまうことがあるので注意しましょう。
P1020555hanabi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火曜日)

蝉時雨、宣言出した後

梅雨開け宣言は早かったのですが
蝉があんまし鳴かへんなあと思てたんですが
大きく鳴き始めましたなあ、昨日くらいから。
鳴き出しにはある程度の湿度と温度の
しきい値があるようで。
鳴き出したら一気ですな。
彼らの夏は短い。

Cicadas need to get a move on.

LUMIX DMC-TZ20
「デザート」 こういう高い店では、0はんもuはんもドリンクのおかわりを遠慮するようになりました。
 P1020521aniv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月曜日)

議席の価値は

安倍総理のしゃべりて、えっらい
「に、おいて」
が多くないすか。

I can't make out a word he's saying.

LUMIX DMC-TZ20
「富士山」 見えますかね。
P1020500fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日曜日)

最初のシ払い

ウチのセレブみきていご購入のうわさのマットレス、
エアウィーヴ。
ネットでの購入らしいが
先に入金せんと送って来えへんシステムとのこと。
安いの選んだらしいがそれでも3万8千円やて、
んな高いもん、モノ持って来なカネ払わんが常識と思うが
エラい殿様商売ね。

Watch out for the prepayment.

LUMIX DMC-TZ20
「鳥海山(?)」
P1020490chokai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦だい、さん院選挙

暑い。
こらあ、投票率も上がらんでしょなあ。
家のパソから投票でけんもんでしょか。
ネットで宣伝出来るようになったくらいじゃねぇ。

Would you mind if I voted on line?

LUMIX DMC-TZ20
「下北半島」 北西方向から南東方向を望む
P1020483shimokita

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土曜日)

月例フォトコンチェック。

2013年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 なんもなし・・・・3次予選通過
 2月号 2次予選通過・・・なんもなし
 3月号 なんもなし・・・・なんもなし
 4月号 なんもなし・・・・入選
 5月号 なんもなし・・・・2次予選通過
 6月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 7月号 なんもなし・・・・なんもなし
 8月号 なんもなし・・・・なんもなし ←今回

最近、落選通知すっとこかここは
みたいな感じではありますが
全く不調でして、写真もあまり撮ってませんしね。
ここはやっぱ新しいカメラでも思い切って買うて
気分を変えんとあかんのかも知れませんなあ。
日本経済のためにも。
しかしまあ、今月の応募はまた
不調の中でストックの中から
選んでしまうのやろうなあ。

I need to get a move on!

LUMIX DMC-TZ20
「上空」新千歳空港を離陸後。
P1020481hokkaido

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日曜日)

使途、収入

1年の半分が終わってボーナスも出ましたし
今年の我の年俸は確定でき
エンジェルスのプーホールズや
ジョシュ・ハミルトンと比べましたら
3桁も低いと判明す。
円安為替影響もあるちうのに。

にもかかわらず
こども医療費受給者証交付申請の申請却下て
ほな申請書送ってこんといてもらえまいか、
郵送料80円だけでも支給してもらえまいか。

・・・MLBの契約金額の戦慄を夜に聴いたせいです。こんな心~

しかも暑いし。

The Medical-expenses recipient certificate grant application has been rejected.

LUMIX DMC-TZ20
「新千歳空港」
P1020479nca

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »