« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日曜日)

使徒、侵入

ルミックス DMC-TZ20
いつも同じ位置にゴミが写るように
なってしまいました。
こんなレンズ交換もできないコンデジで
なんでゴミ入るねん?

I want to give Panasonic a piece of my mind.

LUMIX DMC-TZ20
「文を一つ作りましょう」どっちやねん(笑)
P1030041siti

P1030042siti

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日曜日)

月例フォトコンチェック。

2013年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 なんもなし・・・・3次予選通過
 2月号 2次予選通過・・・なんもなし
 3月号 なんもなし・・・・なんもなし
 4月号 なんもなし・・・・入選
 5月号 なんもなし・・・・2次予選通過
 6月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 7月号 なんもなし・・・・なんもなし
 8月号 なんもなし・・・・なんもなし
 9月号 なんもなし・・・・2次予選通過
10月号 なんもなし・・・・なんもなし ←今回

アサヒカメラは、いよいよあきまへんなあ、
しかし思てた通り、今月号(買うてません)に
新しい審査員が紹介されてました、
来年度以降に期待(笑)。

I never give up.

LUMIX DMC-TZ20
「電車の継ぎ目んとこ」ここのライト点灯は無駄ですなあ。消せませんのやろか。
P1030031light

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日曜日)

見知らぬ、天井

雨を言い訳に
この(土)(日)とも撮影にいそしまない。

ニュース速報、
気象警報の合間に
バレンティンの56号を入れてきますなあ。
まだまだ打つやろ
どこまで打つやろ
70本くらい打たんやろか。
でないと
バースもカブレラもローズも
浮かばれない(笑)

Many people swore by Balentien.

LUMIX DMC-TZ20
「ミナミ押し」
P1030028minami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土曜日)

世界の中心で倍返しだを叫んだけども

台風が接近すると
熱風が吹いて気温上がるし
飛行機はこっちから着陸してうるさいし

となりの家からも
半沢直樹の音が聞こえる。

He revenges two times awfully.

LUMIX DMC-TZ20
「花火大会は中止」今年はどこも中止が多かったようで。
P1030008hanabi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日曜日)

筆の選択を

最近はこういう天候なんですから
必ず雨具を持って出かけて頂きたい、
ずぶ濡れで歩かないで頂きたい、
とくに年配の方、
そのヨコを、
傘さしたりカッパ着たりした状態で
抜いて行きにくい、
何か気が引けて。

CAPA9月号の記事、立木義浩の
「高感度のラプソディー」で
次のように述べられている;
「同じような撮影機材を使っていると、
 撮る方法論に飽きてきてしまう。
 そうならないように、たまに違うカメラや
 レンズを選ぶ」
そうなんや、プロでもそうなんや。
弘法筆を選ばずとか言うてる場合ちゃうなあ。

Kobo selects his writing brush. I nodded my head.

LUMIX DMC-TZ20
「「甲子園球場」は阪神電車をご利用下さい。」」ですよね。ここは阪急梅田。
P1020825koshien

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土曜日)

ボディ、レンズのむこうに

NHK「おはよう日本」の
「世界のニュースザッピング」のコーナーで
紹介される韓国のニュースがいつも
ひどいニュースばかりで
これ、いいんかしら。

一眼レフとしては
初のオートフォーカスカメラだった
ペンタックスのME-F、
でかいレンズには乾電池が入っているのに
モーターは入ってなくて
ボディ駆動してるとは驚き。
レンズ側から給電とは。

What do you know!

LUMIX DMC-TZ20
「すれ違い通信用ベンチ」休憩目的でのご利用、喫煙・飲食はご遠慮願います。やて。
P1020823sure

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日曜日)

他力本願時に至る病、そして

アサヒカメラの月例では入選常連の方が
CAPAですと我よりも低い評価に
なってる場合もありますのでね
やっぱ、選者の影響てのは大きいのではと
思うわけですよ。

来月あたりにはアサカメの選者交替の
お知らせが出るのではと思っております。

Just to let you know, my pictures have not been accepted for the contest.

LUMIX DMC-TZ20
「漬け物」辰ちゃんはいつまでもお変わりありませず。
P1020755taz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »