« 見知らぬ、ティザー広告(弐) | トップページ | 十八人目の適格者 »

2013年11月17日 (日曜日)

画素数の価値は

ま、こりずに、また月例フォトコン応募しましたけれども。

応募作品作るときて結構、ぱっと撮って、そっからトリミングする、
ちう場合も多いような気もしまして、
ほな、D5300みたいな高画素タイプが有利っちうことに。

しかし、高画素タイプは写真1枚1枚のファイルサイズがでかくて
我パソ環境では苦しく。

やから撮るたびにサイズか画質を選択すればいいのでしょうな。

しかしサイズ、画質のどっちを小さく(悪く)するのが適当なのか、、、
やってみんと分かりませんなあ。

いちいち選択するのじゃまくさくて
結局全部最大サイズ最高画質で撮ってしまうのかも。

Dfの1625万画素てのは、我にはちょうどええ感じで
とても適当なのですけどもね。

しかし

That's way to expensive!

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「旧雲雀丘駅付近?」
現在の雲雀丘花屋敷駅から400m辺りちうとこの辺りかと思われますが。
これ以上向こう(画面奥)いくと、もう川西能勢口までの急な下り坂になってまして
そんな坂の途中に駅があったとも思えず・・・
全然、分かりませんなあ。
Dsc_1355hibari

|

« 見知らぬ、ティザー広告(弐) | トップページ | 十八人目の適格者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/58593597

この記事へのトラックバック一覧です: 画素数の価値は:

« 見知らぬ、ティザー広告(弐) | トップページ | 十八人目の適格者 »