« 駅の価値は | トップページ | 聞こえない、漫才 »

2013年12月15日 (日曜日)

使途、メニュー

マクドナルドのメニュー
カウンターに置いてなかったのを復活するとか、
そういえば、
レジの上の看板みて注文してますなあ、
それに慣れてしまって何とも思わなくなってまして
こないだも東京駅の駅弁やさんで、
上の看板指差して、あのお、これとこれと、、、
ちうてたら、あのこちらにメニューありますよと
カウンター上のメニュー指されまして
あれ、なんで我、こんな上見て、
分かりにくいことしてたんやろと
恥ずかしくなりましたが
そうか、マクドナルドで慣れてたからか、
(慣れるほど子供に連れて行かれているのか)

ま、カウンターで注文考えられると
行列が伸びますから、順番待ちのうちに
上の看板みて注文考えとけよ、
ちうことなんでしょうね。
それはそれで合理的なんですけど、
子供に、あれ、とか指さされても
分かりにくいというデメリットもあります、
だいたい、子供が多いんやからねマクドって
あら、あかんかも知れませんなあ。

They are to restore the menu on the counter.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「平井公園」

Dsc_1546hirai

|

« 駅の価値は | トップページ | 聞こえない、漫才 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/58759768

この記事へのトラックバック一覧です: 使途、メニュー:

« 駅の価値は | トップページ | 聞こえない、漫才 »