« 最後のシめ切(弐) | トップページ | 涙 »

2014年1月18日 (土曜日)

最後のシめ切(参)

CAPAの月例フォトコンへの応募、
クロネコメール便で12月26日に発送していますが
1月6日に「投函」となってました。
12月分にカウントされるんでしょかね。

D5300のユーザー登録するとき
ついでにレンズの方も登録をと思て選択肢みますと
AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED ブラック
と出た。あれ、このレンズ、てことは「ブラック」以外に
「シルバー」があったのかしら?
調べますと確かにある。これ

なんやこら、我のD40はシルバーやから
レンズもあるんならシルバーを買うはずやのになんで?
しかし、これよく見ると我所有のレンズと違うな。
我のはどうやら
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
らしい。これ

しかしこの我のレンズの銘板には
AF-S Zoom-Nikkor 55-200mm 1:4-5.6G ED
と書いてあって、VRやらIFやらは別の位置に書かれています。
DXもそう。
表記を統一してもらいたいですなあ、ニコンさん。

How would you like the name written on the lenses?

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「D5300」っちうことでこれです。色はレッドを選択。
Dsc_1707d5300

|

« 最後のシめ切(弐) | トップページ | 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/58966204

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のシめ切(参):

« 最後のシめ切(弐) | トップページ | 涙 »