« 涙 | トップページ | 心のかたち 人のかたち 菊のかたち »

2014年2月23日 (日曜日)

画素数の選択を

D5300、画素数多すぎで(有効2416万画素)
いちばん小さいSサイズを選択して撮っても
2992×2000ピクセルて書いてますから
=5984000ピクセル≒6百万ですから
D40と同じですか。

Mサイズやと
4996×3000≒1千5百万画素。

D40からアップグレードとして買うた
D5300なわけですから
Sサイズはちょっち避けまして
ま、このMサイズを常用とすることにしますわ。

D40で撮ってたときでも
トリミングした上でA4にプリントして
フォトコンに応募してたわけですからね
全然充分っすね。

I treated myself to D5300.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「すぐそういうとこを歩くね」小学生てみなこうすかね。
Dsc_0017soyutoko

|

« 涙 | トップページ | 心のかたち 人のかたち 菊のかたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/59185698

この記事へのトラックバック一覧です: 画素数の選択を:

« 涙 | トップページ | 心のかたち 人のかたち 菊のかたち »