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2014年5月 3日 (土曜日)

心のかたち 人のかたち 路線のかたち

南海電気鉄道、岸里玉出(きのさとたまで)駅付近、
何度見ても飽きませんなあ(笑)
電車乗っててもあっという間に通過してしまうのが残念。

・この狭いエリアに南海本線、南海高野線、南海汐見橋線、
 地下鉄堺筋線、阪堺電軌阪堺線、阪堺電軌上町線の入り乱れ具合。
 さらに昔は南海天王寺支線まであったという。

・汐見橋線て、この盲腸線、どういう経緯で出来たんやろ。
 大阪ど真ん中になんでこんな寂れた路線作った?
 (ところが、終点の汐見橋駅は、最近できた阪神電気鉄道
  阪神なんば線の桜川駅との乗り換え駅になって利用客が
  増えているらしい)

・岸里玉出駅の南海本線ホームと南海高野線ホームの離れ具合。
 ホームや線路に囲われた地域住民の暮らしは不便なのか
 便利なのか。分岐、分岐の地点、いつか詳しく見にいきたい。

・そして一見、この一帯のハブ駅に見える岸里玉出駅には
 普通しか止まらない。

・萩ノ茶屋駅とか天下茶屋駅とか、なんで茶屋ばっかやねん。

汐見橋エリアのすぐ東の難波(なんば)あたりや
その南の新今宮、天王寺あたりの入り乱れ具合もなかなかです。

何かしらんが非常に心惹かれますなあ。
何でいいのでしょうなあ、何がいいのでしょうなあ、
この入り乱れ具合。

フリー乗車券とか買うて
日がなこの辺の電車に乗っていたいですなあ。

It's such a complex city.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「Cosart?」なぜ疑問符??
Dsc_0008naze

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