« 涙 | トップページ | 変わる世界 »

2014年6月22日 (日曜日)

痕跡の価値は(四)

しかし、廃線というのは興味深い。

検索してますと、廃線とは違うが
未成線という分野がありまして、
これがまた楽しい。

ま、北陸新幹線なんかもこのカテゴリですが
(ま、そんなんはあんましおもんないすけど)。

例えば、JR伊丹駅に、空港へ線路を伸ばす計画が
かつてはあって、ちょっち、そういうスペースが
駅周辺に取ってあるとかですね。

道路の尼宝線が、元は鉄道を通す計画やったとかですね。
阪急伊丹が宝塚に繋がる計画やったとか、
京阪の梅田乗り入れ計画もあったとか。

そういうの実現してたらと、想像するのも楽しい。
JRと阪急百貨店の間、HEP FIVEのへんに、にゅっと、
京阪梅田駅が挟まってるとことかですね。

Don't change horses in mid stream.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「ロケット公園」久しぶりに来てみますとロケット型の遊具が無くなっていました。ほな、この公園はどのように呼称されているのかしら今は。
Dsc_0021rocket

|

« 涙 | トップページ | 変わる世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/59857500

この記事へのトラックバック一覧です: 痕跡の価値は(四):

« 涙 | トップページ | 変わる世界 »