« 痕跡の価値は(弐) | トップページ | 涙 »

2014年6月 8日 (日曜日)

痕跡の価値は(参)

しかし、廃線というのは興味深い。

検索してますと、普通の鉄道だけやのうて
索道まで手を広げますと
志賀高原ロープウェイ(蓮池駅-発哺温泉駅)が
どうやら廃止になっているようで。

ゴールデンウィークなんかにスキーに行きますと
車掌というかガイドが乗ってはって、
見える風景を解説してくれはるのですが
その時期ですと、客が我らのチーム3人だけやったりして
なんか恥ずい感じ(笑)

またこっちはスキー目的で乗ってますので
しばらくするとまた乗るわけで、
また同じ解説を聞くのがまた恥ずかし(笑)。

こっちはスキーウェア着用ですのに
たまに、普通の観光客も一緒になったりして
変な空間になるのも、いと恥ずかし(笑)。

てなひとネタもふたネタもあるあのロープウェーが
そうですか止まってますか。

天下の志賀高原といえども人気凋落傾向みたいで
笠岳ゲレンデとかが営業中止のようで
やっぱ時代ですかな。

Don't I miss it!

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「楠」神社に来ますと立派は楠が電線も入らず撮れました。
Dsc_0044kus

|

« 痕跡の価値は(弐) | トップページ | 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/59781957

この記事へのトラックバック一覧です: 痕跡の価値は(参):

« 痕跡の価値は(弐) | トップページ | 涙 »