« 嘘と沈黙 | トップページ | 涙 »

2015年1月17日 (土曜日)

D5500、来日

CES2015(国際家電ショー、ラスベガス)で発表された
ニコンD5500が日本では2月5日に発売されるみたいで。
我所有のD5300の後継機ですな、D5300も並売ぽいすが。

しかし
D5000,D5100,D5200,D5300ときて
なんでD5400は飛ばしなさる?
ーーー
飲むの食べるのはまあ我慢できても
トイレは我慢でけん。
トイレ行けないと思うと余計ますます我慢でけん。

レバーひねっても水出えへんので
風呂の湯船の残り湯をバケツでくんできて流すのやが
最初なかなかうまく流せなかったが
次第にコツがつかめてきたころ
復旧したのだったなあ、そういえば。

水が出るてのは、電気が点くてのは
こないありがたいものかと
あんときは思たのに。
すっかり忘れてしまっている。

歩かんでも電車乗ってるだけで
着いてしまうてのは、それだけでありがたいのに
席に座ったり、ちょっと遅れたらイラきたりしてる
我はだめ人間だ。

I'll try to keep standing on a train.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「チキン」こういう鶏てアニメとかで見るけど、実物であんま見た事なかったですが、まあ食べてみますと(今更クリスマスの頃の話しで恐縮ですが)、やぱ予想通り、食べにくい。(さしてうまいわけでもない。七面鳥やとまた違うのかしらね。)
Dsc_0024chicken

|

« 嘘と沈黙 | トップページ | 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/60987892

この記事へのトラックバック一覧です: D5500、来日:

« 嘘と沈黙 | トップページ | 涙 »