« 寒波、襲来 | トップページ | 嘘と沈黙 »

2015年1月 4日 (日曜日)

過多との戰い

ニコンダイレクトの福袋、
8千円コース(コンデジ)なら買ってもいいかなあ
とか思てましたが、
元旦から発売なのをすっかり忘れてまして
今見ましたらやっぱ完売(限定100セット)。
防水のコンデジ1台欲しいねえと思てたんですが。

でもまだ残っているコース(12万円コースとか)も
いくつかあるのが興味深い。

話し変わりますけど
デジタルになってから、ISO感度は高感度側は
めちゃめちゃ行けるようになりましたが、
逆に、低感度側てあまり行けません。
真っ昼間にスローシャッター切ろうったって
ISO100より下げられへん。
NDか偏光フィルター着けろてかフィルム時代と同じように。
なんで低感度側には広げられないんでしょうかね。

ISO sensitivity range is hundreds of wider than film age.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「阪神高速11号池田線」
猪名川を渡る橋。
Dsc_0109inagawa

|

« 寒波、襲来 | トップページ | 嘘と沈黙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/60921241

この記事へのトラックバック一覧です: 過多との戰い:

« 寒波、襲来 | トップページ | 嘘と沈黙 »