« 涙 | トップページ | 急行の価値は »

2015年2月 1日 (日曜日)

見えぬ、焦点

こないだの記事の写真ですけど
まあ久しぶりにウルトロン使ったのですが、
まあ、外でこういう風景をファインダーで覗いても
まあピントは見えないのでして、
表示されるフォーカスエイド頼みです。

ちゃんとプリズムの入ったファインダーやったら
もう少し見えるんかも知れませんが
高価で重量が大きくなりますわなあ、そういう一眼レフは。

たまにしかマニュアルフォーカスなんか使わへんから
いいのか、これで、
このペンタプリズム、ほとんど素通しスクリーンで。

I'd like to make sure of the focus on the screen in the finder.

Nikon D5300 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「キューブ」
こういうみょうな形のもありますのね。
こういうテーブルフォトですと、
まだファインダーでピントも少し見えますけどね。
ボケが大きいんで。
Dsc_0041cube

|

« 涙 | トップページ | 急行の価値は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/61069796

この記事へのトラックバック一覧です: 見えぬ、焦点:

« 涙 | トップページ | 急行の価値は »