« 見えぬ、焦点 | トップページ | CP+の価値は »

2015年2月 1日 (日曜日)

急行の価値は

スマホのブラウザで見てますau天気、
「フワフワと雪やパラパラと雨を降らせます」
みたいな表現を使う。
雪は「チラチラ」やろ、池田の猪買いの時代からずっと。

(土)の夕方、久しぶりに阪急に乗ったのですが
梅田から急行に乗りますと
まあ、川西能勢口まで、あまり乗客の出入りが
ありませんなあ。
十三出たら、次は蛍池でいいのとちゃうかと思う。
ほんまは蛍池もとばして石橋がいいのですが
蛍池にはモノレールがあるし、やむなしか。
いやあ準急だけでいいのちゃうやろか、蛍に止めるのは。
昔みたく。

次のダイヤ改正で通勤準急とか統合されるらしい。

ああ、そらそれがいいですわな、種類が多すぎて覚えられん。

I'd like to speak to the train scheduling office.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「十字架」
Dsc_0175jujika

|

« 見えぬ、焦点 | トップページ | CP+の価値は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/61070718

この記事へのトラックバック一覧です: 急行の価値は:

« 見えぬ、焦点 | トップページ | CP+の価値は »