« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日曜日)

人の撮りしもの

フォトコンテストで、他人の入選作を眺めてまして
あ、ここ知ってると、その撮影地なんか分かったりしますと
なんでしょうなあ、この敗北感(笑)。
似た様な写真、自分でも撮ってたりしてねえ。

I've been thinking a lot about being accepted for the photo contest.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「歩行者用通路」
狭い。狭すぎる。
Dsc_0003hokosyayo

Dsc_0003hokosyayoup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土曜日)

月例フォトコンチェック。

2015年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 1次予選通過・・・なんもなし
 2月号 なんもなし・・・・なんもなし
 3月号 2次予選通過・・・1次予選通過
 4月号 なんもなし・・・・なんもなし ←今回

よって両誌とも買わない。

代わりに時刻表は買うた。代わりに?
大きなダイヤ改正がありましたしね。
トワイライトエクスプレスも北斗星も乗っといてよかった。
カシオペアはまだ乗ったことないなあ。
いつか乗れますかねえ。

Much ado about nothing for Soshiki_Tetsu.

LUMIX DMC-TZ20
「国設奥伊吹スキー場」
いやあ久しぶりに来ましたら、結構きれいになっててまあ設備更新がんばってましたが、まあそれでもイマイチ感はありやが。例えばリフトがデタッチャブルでないから遅いわ、乗り場が、下がベルトコンベヤみたいに動いて搬器と同期するちう、まあよお考えたが実はとっても乗りにくいという残念なことになっているし。全体的になんかヘンな設備群。写真は板置き場。こういう棚タイプて初めてみましたなあ、なんじゃこりゃ。

P1030776okuibuki_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日曜日)

大阪人の造りしもの

SMDV EYEPIECE

ファインダー倍率を1.3倍に拡大できるというのですが
視野ケラレたりしますのでしょうかね、
とくに我、眼鏡ですしね、
ま、D5300には装着できないのですけれども、そもそも。

大阪国際空港付近の市境がえらい入り組んでて興味深い。
なんじゃこりゃ。

池田市空港2丁目

伊丹市小阪田

Ikeda is getting more and more interesting.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「落語でご当地グルメ! 池田の猪買い はじめました」
んじゃこりゃ。茶店?の窓。
Dsc_0007ikedano

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日曜日)

スキー場だよりの価値は

スキー場だよりには
ゲレンデの積雪量が載ってますが
これってあまり要らない情報ですな、
ゲレンデのどこで測ってるのかも不明やし
100cmだろうが200cmだろうが、客としては
あまり関係ない。
まあまったく不要な情報とまでは言えませんが。

それより、ゲレンデまでの道路の積雪量を表示してくれた方が
なんぼか助かりますなあ。

まあもうこの時期、そのあたり心配なくなってきてますけんども。

I'm happiest in a skiing/snowboarding ground.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「猪名川」
我がホームグランドの河川敷球場。昨年の台風後、未復旧であった(2月1日撮影)。
Dsc_0024inagawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日曜日)

終わらない世界

ニコンD5500が出たというのに
まだD5300も並売のようで

2015年02月26日
製品情報
デジタル一眼レフカメラ「D5300 ダブルズームキット2」発売開始
ですとな。

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
・・(※)
のキット。これを最初に出さないのね。今頃出すのね。

我の買うたのは、最初に出た
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
・・(※※)
のキット。こっちはレンズがちょっちでかいのがあれですが
ま、おかげで新しい視点を得られたものと思うことに
しております。

というのも
(※)のレンズのそれぞれ旧版のレンズは既に持っておりますので。

(※※)を先に出したちうことは、そのレンズでベストの性能が
出るよう設計されてるかも知れませんしね。

They don't call them quit.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「家具調家電」
こらあ、アンプかなんかですかね。昔は音響機器もこういう家具調で、ステレオセットとか呼称してましたかなあ、大きいお兄ちゃんのいる友達の家にはこういうのがありましたなあ、小学生の頃。

Dsc_0045amp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »