« 涙 | トップページ | 終わらない世界 »

2015年4月28日 (火曜日)

職人の造りしもの

姫路城がリニューアルしましたとかで

しかし、まあ、なんですな、
おかげで屋根に、格子模様が、ものっすごクッキリみえるわけで
こらあ、画素数の多いセンサーで撮影すると
モアレが出そうやなあ、とかいう前に、まず、
我、生理的にあかんのですなあ、これ(笑)
こういう細かいパターンがびっしりみっちり、てのをみると
いーっとなるっちうか、分かる人には分かりますよねえ、
このきっしょい感覚(笑)。
姫路城の屋根のアップを見るのがいや〜

Himejijo castle's roof is driving me up the wall!.

Nikon D5300 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
(レンズは「多分」。exif情報みてもよお分からん)
「鷹の爪 自虐カレンダー 3月ー4月」
アニメ、秘密結社鷹の爪のカレンダー。島根県についての自虐ネタがかかれているのですが、3月ー4月は「駅、徒歩古墳」。島根県は古墳が多いのか?駅の近くに多いのか?しかし、そんなん言うたら、堺の方がよっぽど駅徒歩古墳ちゃうやろかと。仁徳陵のへんとかねえ、古墳群の合間をぬって、鉄道やら駅やらが作られてる感じなんですがね。
Dsc_0171kohun

|

« 涙 | トップページ | 終わらない世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/61508627

この記事へのトラックバック一覧です: 職人の造りしもの:

« 涙 | トップページ | 終わらない世界 »