« 言語の選択を | トップページ | ショーワ、魂の座 »

2015年5月10日 (日曜日)

絞らない、では

Aiニッコール85ミリF2、また絞り羽根に「ねばり」が出まして
自動絞りが絞れなくなってしまいまして。

まあほな、絞らへんと、開放で撮るわ、
みたいなモンですけど(笑)。

一回、この症状で修理出しているんやけどな、
そん時は治ったんですが、再発。

もともと中古やし、しょうがないのかしら。

手で、絞り連動レバーをカチャカチャ、
もう2週間ほど、やってますが、
少しは動きが改善しましたが
完動にはまだ至らず。

本ブログをさかのぼると、
どうやら2007年末に症状が出て、修理して(いつか?は不明)、
その後、ちょいちょい絞りの動きに気をつけて
使用していたようですが、
2009年以降はもうこの絞り不調のことは忘れてた感じです。
2009年11月
2009年2月
2008年3月
2007年12月

やっぱ機械てのは使わないとだめっすなあ。

I must use the old lenses harder.

Nikon D5300 AI Nikkor 24mm F2.8
「こいのぼり」
どこでも、川にこういうのしますんですなあ。
ここは堺。
Dsc_0027koinobori

|

« 言語の選択を | トップページ | ショーワ、魂の座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/61569227

この記事へのトラックバック一覧です: 絞らない、では:

« 言語の選択を | トップページ | ショーワ、魂の座 »