« 涙 | トップページ | IS、襲来 »

2015年5月24日 (日曜日)

測らない、露出

不変のニコンFマウントなんで
D5300にAiニッコール85ミリF2とか
そら装着は出来ますけども、

ピントはもちろん、露出も手動で
しかも露出計も動かへんということで

別個に単体露出計(セコニック スタジオデラックスII)とか
持ってたりしますけども

でも
レンズキャップしたままでスイッチオンしたりしますと
背面液晶に
 「! 被写体が暗すぎます」
て警告が出ますなあ。

明るさ、測れてるんやん、
ほな、どんくらい暗いとか明るいとか
カメラの野郎、分かってるんやろ、

ほな、それ表示してくれたらええのになあ、
えらい、いけずしますなあ。

まあ、なんか、わずかな誤差とかが出るかも知れんくて
保証でけんのでしょうかねえ。

The indicate of exposure could be incorrect if old lenses set on new cameras.

Nikon D5300 AI Nikkor 85mm F2
「こいのぼり」猪名川。絞りつぶれてるんで、やむなく絞り開放で撮影。
Dsc_0023koinobori

|

« 涙 | トップページ | IS、襲来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/61638672

この記事へのトラックバック一覧です: 測らない、露出:

« 涙 | トップページ | IS、襲来 »