« マグマダイバー | トップページ | 測らない、露出 »

2015年5月23日 (土曜日)

月例フォトコンチェック。

2015年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 1次予選通過・・・なんもなし
 2月号 なんもなし・・・・なんもなし
 3月号 2次予選通過・・・1次予選通過
 4月号 なんもなし・・・・なんもなし
 5月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 6月号 なんもなし・・・・2次予選通過 ←今回

てことで
CAPAのみ購入。

本誌、今月は「写真が変わるレンズ選び」
てことで、いろんなレンズが紹介されますが
今ひとつ、どいつも食指が動きませんなあ。

前から買うてもええかなと思てます
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
なんかはもう古いレンズやし、今更紹介されませんなあ。

このレンズ、今更新品で買うのもなあ、と思て
以前、一回だけ中古をお店で探したりもしましたが
売ってませんでしたんで、それっきりでね。

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
なら売ってましたが、これはFXフォーマットカバーで
値段が倍ほど高いんで、当時眼中になし。

しかし、コンパクトなFXボディが出てきたりしたらなあ、
また考えも変わる?
いやいや、ほなDXボディがさらにコンパクトになるんやから
キリなし。

I didn't feel a strong desire for it.

Nikon D5300 AI Nikkor 85mm F2
「神社の楠」
絞りが絞れてへんなあと気づいた1枚。
毎日、がちゃがちゃと絞りを手で動かしてますけど、治らないですなあ、このレンズの絞り、油しみ出してて、動作の途中でひっかかって動かへん。
Dsc_0005highkey

|

« マグマダイバー | トップページ | 測らない、露出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/61632077

この記事へのトラックバック一覧です: :

« マグマダイバー | トップページ | 測らない、露出 »