« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日曜日)

超難関、心、重ねて

CAPAのフォトコン、1席に入ると、作者のコメントが掲載されます。
アサカメ常連の方のコメントが載っていました。
「超難関のCAPAのスナップの部」「毎回応募していました」
「1席をいただき夢のようです」と書いておられます。
てことは、我なんか落選しても、しゃあないなあ、ということにしよう(笑)。

何号か振り返ってみますと、この方、確かに毎月応募されていますな、
でも、この方をしても落選(予選通過)のときもありますなあ。
てことは、ほんまに結構難関なのかしら。
我の成績からするとアサカメの方が断然難関ですけれども。

I don't get the same feeling.

Nikon D5300 Nikon LENS SERIES E Zoom 75-150mm F3.5
「大阪方面を望む」あのいちばん背が高いのがハルカスかなあとか思うだけで
確認もせず。
Dsc_0036hibari_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日曜日)

ジンギスカン、心、重ねて

家でジンギスカンしようかなと思ても
スーパーでマトンて案外売ってませんなあ。
北海道フェアーとかでもやってないと。

Please sell me mutton.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「猪名川」川西側の看板やと自己責任で渡ってもよいように読めます。
Dsc_0027inagawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土曜日)

月例フォトコンチェック。

2015年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 1次予選通過・・・なんもなし
 2月号 なんもなし・・・・なんもなし
 3月号 2次予選通過・・・1次予選通過
 4月号 なんもなし・・・・なんもなし
 5月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 6月号 なんもなし・・・・2次予選通過
 7月号 なんもなし・・・・1次予選通過 ←今回

てことで
CAPAのみ購入。
ま、アサカメは7月号はヌードやしね、買わん方がいいやね
(負け惜しむ(笑))

CAPA7月号は「カメラ、レンズ、用品 購入大作戦!」てことで
まあ、各社の製品のカタログみたいことになってる。
賞与月ですしねえ。

みなさんはたくさんもらったんですかね。
景気は緩やかに回復傾向らしいんですが。

How's it going?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「視聴率」
とんねるずのスポーツ王に機器協力しているということで
こんなのが貼ってました。毎年、視聴率はどんどん落ちてるのね。
Dsc_0098ikeba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日曜日)

終わらない世界

たまにはフィルムも使わないとと
コダックのネガカラー
SUPER GOLD 400 36枚撮り
5本パックを買うたのはいつやったのでしょうか。

ニコンFMに詰めてちびちび使ってた1本、
1年以上かかってやっと34枚ほど撮れたので
やっとこ、こないだ現像に出す。

家族揃って出かけたときの記念撮影に主に使用していたのですが
そういう機会自体がこのところめっきり減りましてね。
なかなか使わないのですなあ。

また、記念撮影しようにも、とくにuはんが嫌がってですね、
あまり協力してくれないのですなあ、
どっかにカメラセットしてセルフタイマーで撮るてのが
もたもたしてるからか、恥ずかしいのか。

このフィルム2014年3月で既に期限切れでして。
しかもまだあと2本あり。

ネガカラーフィルムで撮ると必ずプリントする、
データやのうて、モノとして存在させる、
ちうとこが、我にとっては、
デジタルにはない価値かと思てます。

What would I do without my family?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「猪名川」5月5日。
Dsc_0097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土曜日)

セーフ、魂の便座

散歩してますと
「町側」という表札の家を見つけまして
もしもここの方が
○○町を相手取って裁判を起こしたりしたら
報道はややこしいことになるやろなと思た次第です。

と、そこで、猛烈に便意をもよおし
(散歩に出る前から、ちょっとあやしいな、とは思てまして
 やっぱり来たか、ちう感じ)
家まで走った方がよいのか、
いやそれは刺激して逆効果になるから静かに歩いた方がよいのか、
悩みながら、結局、早足で歩くという中途半端な手段をとり
ぎり間に合った次第です。

If anything can happen, it will.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「平井公園」5月連休最終日。
Dsc_0084hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日曜日)

人の造らざりしもの

天然水とかいうて水売ってますけどね
天然でない水なんかないでしょ
まあ、強いて言えば、
化石燃料燃やしたときに出る水とか
燃料電池車の排水は
人工合成水やが
そんなもん飲まんでしょ
宇宙ステーション内とかなら飲むかも知れんが。

天然水ちうたかて、そん中に、何分子かは
人工合成由来のもんが混じっているかも
知れまへんなあ。

What is natural water?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「海遊館前」
Dsc_0057kaiyukan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土曜日)

IS、襲来

ISの「支配地域」というのをみますと「点」と「線」。
まちごとに「陥落」とか「奪還」が出来るちうことですからね、
こう、ぽつん、ぽつんと、まちがあるのでしょうなあ、
その間には何もない荒野なのでしょうなあ。
「伊丹陥落」とかイメージできませんもんなあ、
陥落してるエリアとしてないエリアはどこで線引きされんの?
みたいな。

This is a terror waiting to happen.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「大阪駅」
ホームの屋根に太陽光発電のパネルらしきものあり。
微妙に大屋根に隠れてるし、微妙に北向きやし。何で?
Dsc_0141osaka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »