« 超難関、心、重ねて | トップページ | 人、侵入できず »

2015年7月 5日 (日曜日)

雨、逃げ出せない鯉

川に、結構大きな鯉がいましてね、1m近くあるのでは。
黄色というか金色というか。2匹いますな。
いつも同じ位置にいよる。

そのあたりが深くて、他は浅いんで、そこが居心地がよいのでしょう。

ま、しかし、小さい川でしてね。川というか排水路という感じで、
ちょっと雨降ったら濁流、降らないと干上がりそう
(ギリ干上がりはしないけど)、みたいな川で。

でも同じ位置をキープできるということは、
いったいどうやってあの雨天時の濁流に耐えておるのか。
ずーっと、相対速度ゼロになるよう、上流に向かって泳ぎ続けるのか、
いやあ、そら現実的やないでしょう、しかし、
一度流されると、途中に浅いとこもあるので、定位置に戻るのは難しい。
いったいどうやっとんのや。

鯉て、ま鯉以外もですが、まぶたがないから、
あの濁流で、目にごみ入って痛い、ちうことは無いのかしら。

May you stay same position forever.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「ケラレ」花形ちうんですかね、あのフード、ちゃんとまっすぐ装着しないと、ちょっとズレるとこのようにすぐケラレるのがうっとうしい。我が散歩にいくときはいっつも曇っているのもうっとうしい。晴れなくても、「雨」でもいいから、「曇り」はやめて欲しい。いい写真が撮れない気がする。気がするんやなくてほんまに撮れない(天気のせいにする)。
Dsc_0061hood

|

« 超難関、心、重ねて | トップページ | 人、侵入できず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/61841761

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、逃げ出せない鯉:

« 超難関、心、重ねて | トップページ | 人、侵入できず »