« 最後のシュ段 | トップページ | マルーンダイバー »

2015年8月29日 (土曜日)

最後の住よシ公園

阪堺電車の住吉公園停留所が廃止になるらし。

住吉公園停留所は、
上町線(阿倍野(天王寺)の方へいくやつ)の起点で、
さらに
南海本線の住吉大社駅にくっついているということで
乗り換え点ではありますが、そこで終点、つまり
住吉〜住吉公園はまあいうたら盲腸線になっとるわけで、
しかも200メートルしかないし、
また、
すぐそばに阪堺線の住吉鳥居前停留所があるわけで、
ほんま、なんでこないなことになっとるんか謎なとこで、
こないだの南海、汐見橋駅と同じ謎さなので、
一回行かなあかんなあと思てたとこです。

廃止後は、上町線は、住吉公園にいかんと、
阪堺線に入って我孫子道まで行くという、
ほな、
線路を付け替えるのでしょうか、
あるいは、
今の線路でも乗り入れられるようになっているのか、
やっぱし見に行かなあきませんなあ、
しかし、
廃止になると集まる「葬式鉄」と思われるなあ、
まあしゃあないなあ、恥をしのんで一回行てこ。

Sumiyoshi_koen Station is booming?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(←こないだ購入のレンズ)
「大阪駅」慣れまへんな、この画角。
Dsc_0015osaka

|

« 最後のシュ段 | トップページ | マルーンダイバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62178758

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の住よシ公園:

« 最後のシュ段 | トップページ | マルーンダイバー »