« レンズの選択を | トップページ | えーと、コインの座? »

2015年8月14日 (金曜日)

世界の中心で何かを叫んだけもの

こないだ、
中国道を疾走する街宣車をみました。
何か音を鳴らしているのですが、
側道を自転車で走っている我には相対速度差が大きすぎて
猛烈なドップラー効果で聞き取れないし
逆に、相対速度があまり変わらない周囲の車は
ずっとずっと聞こえてうるさいことでしょうね。

また別の日ですが
池田駅近辺で、安保法制のデモをみました。
これは何言うてるか分かりやすい。
やっぱ、歩くくらいの速度でないと
主張は伝わりにくいですな。

こういうデモてこんなとこでもやるんですなあ。
こういうのは東京政府のそばでやるもんやと、と思てましたが
こうやって、我に影響を与えているのですから
意味はあるということですかなあ。

What is it that you like about a demonstration parade?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「ひまわり」
猪名川川原にちょっち植えてあった。
Dsc_0146himawari

|

« レンズの選択を | トップページ | えーと、コインの座? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62081893

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で何かを叫んだけもの:

« レンズの選択を | トップページ | えーと、コインの座? »