« 涙(⇒KIBOU) | トップページ | 涙(⇒KIBOU)(参) »

2015年9月22日 (火曜日)

涙(⇒KIBOU)(弐)

アサカメの月例フォトコンテスト、

一人で一部門に5点まで応募できるわけですが、
いや、組写真部門なんかは無制限ですが、
無制限てすごいすな、
最高で何点応募した人がいるか聞いてみたいもんです、

で、複数点応募したとして、多分ですけど、
一人で、複数同時入選はしないんじゃないかと思えます、
入選者名をちょこちょこ見た範囲、或は
個人のブログで、入選しました、落選しました、とかいうのを
見た範囲での推測に過ぎませんが。

つまり、一人で複数応募したら、
まずその中のベストの一点が選ばれ、
そこから審査がスタートするように思えるのです。

もしそんなルールやったとしたら、封筒を分けて、
別の日に応募されたりしたら、
同一人からの応募であることが分かりにくくなって
事務局は困ると思うのですけどもね。

うっかり同一人と気づかず審査してしまって、
入選が決まってから、あれ、これとこれ同じ人やん、て
気づくこともあるのでしょうかね。

さすがに入選やったら気づくでしょうけど、
入選と予選通過やったら気づかないことも
ありはしませんでしょうかね。

で、我なんか入選がないからいいけど、
複数応募の中に、入選レベルが複数あった場合、
一方は審査に出ないわけですから、
えらいもったいない話しですわね、

もし入選したら、同時に応募したやつは
改めてもっかい応募せんとあかんわけですな、
その作品のレベルを知るために。

しかし、すると審査する側からすると、
また、同じのが応募されてくるから、
あれ、これなんか見た事あるなあ、みたいなことになって
入選しづらくなるのではないかと。

まあ、我は入選してないから、どうでもいいんですけど、
どうでもいいことで、えらい時間取ってもて、すみません(笑)。

In Asahi Camera Contest, you can enter plural works.
But, I think, only one work, which is the best work, is examined in the selection, perhaps.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G+Wide Converter Attachment NH-WM75
「壁画」曽根と言えば阪急からこれがよく見えるわけですが、我が25年以上前に初めてこれみて、何これと思てから、まあ思ただけで、それ以上に興味は持たず、この建物に入ったこともないわけですが、まああれですなあ、ずいぶんハゲてきた感じはしますなあ。

Dsc_0145sone

|

« 涙(⇒KIBOU) | トップページ | 涙(⇒KIBOU)(参) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62332249

この記事へのトラックバック一覧です: 涙(⇒KIBOU)(弐):

« 涙(⇒KIBOU) | トップページ | 涙(⇒KIBOU)(参) »