« 小林一三の造りしもの | トップページ | 小林一三の造りしもの(参) »

2015年9月13日 (日曜日)

小林一三の造りしもの(弐)

大阪駅でこんなんを見ました。
(2015-8-11)
Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

Dsc_0036tottori

取島て、まんが王国なんか。

で、ま、こういう本を買いましてね、
Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

Dsc_0070hanq

楽しく読んでおります。

淡路て、なんで淡路て言うのか、
それは、菅原道真が太宰府に流される途中、
当時、この辺りまで海が入り込んでいて
浮き島に見えてたこの辺りで
ここは淡路島かとお供に尋ねたからやとか。

そんなただの勘違いで、
今までの地名(何か知らんけど)をやめて、
淡路にしてしまう、ていうのが
ほんまかいな、ですけれども。

Well, when will you be coming to Dazaifu?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
「何飲んでるねん」渇しても盗泉の水を飲まず、と違うんか、というと、今の子、これに巨人のイメージがないらしい。
Dsc_0044oro

|

« 小林一三の造りしもの | トップページ | 小林一三の造りしもの(参) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62273656

この記事へのトラックバック一覧です: 小林一三の造りしもの(弐):

« 小林一三の造りしもの | トップページ | 小林一三の造りしもの(参) »