« 小林一三の造りしもの(四) | トップページ | 涙(⇒KIBOU) »

2015年9月20日 (日曜日)

小林一三の造りしもの(伍)

我の記憶では、昔、
京都線の阪急特急は大宮に止まっていたはず。
でも今は止まらない。

で、
「阪急沿線の不思議と謎」(実業之日本社)
によると、やっぱし、
昔は止まっていたように記載してあります。
(で、なんで止まらなくなったかは書いてないけど)

停車駅を増やす方は、わりに問題ないと思いますが
(実際、時代とともに増えている)
減らす方は、周知がたいへんと思いますな、
いつものように
降りよう思たら降りられへんし、
乗ろう思たら乗れへんのですからね。

伊丹市バスのように、たいした周知もせんと
突然減便されたらかないまへんな、
尼崎ボートの広告なんかひつこう貼ってるくらいやったら
このバス9月に無くなりますて書いて貼っとけというのです。
(貼ってたかも知れないがボートの広告しか目に入らなかったで)

What's being done about the poor diagram of Itami City Bus?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G+Wide Converter Attachment NH-WM75
「何と読む」大阪国際空港の滑走路の端付近。
Dsc_0076nantoyomu

「答え」
Dsc_0077kotae

|

« 小林一三の造りしもの(四) | トップページ | 涙(⇒KIBOU) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62319909

この記事へのトラックバック一覧です: 小林一三の造りしもの(伍):

« 小林一三の造りしもの(四) | トップページ | 涙(⇒KIBOU) »