« 受賞の価値は | トップページ | 最後のシッ格者 »

2015年10月18日 (日曜日)

終わる世界

今年は一般相対性理論が発表されて100周年なのですね。
英語ではgeneral theory of relativityというらしい。
覚えておこう。でもだめだ、すぐ忘れる。
だからここに脈絡もなく書くことで
少しでも記憶にとどめようとしています。
general theory of relativity
general theory of relativity


写真を入れるあのポケットアルバムてのが
最近あまり売ってませんな。

L版の写真を1枚1枚差し込む透明なポケットが
ついているやつ。
以前は写真プリント店の店頭にはよく並んでいましたが
ショバ取るわりに売れないんでしょうな。
でも何でも揃うバシカメにはまだありました。
しかし、やっぱ以前よりは
製品ラインナップが減った感じですな。
プリントしてアルバムに整理、
なんて鑑賞法をとる人が
今どきあんまし居ませんのでしょうな、
我もそうやし。

There are very few photo albums on the shops recently.
How did this all come about?


Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
「花屋敷駅跡(勝手な思い込み(笑))」現在の雲雀丘花屋敷駅は、もともと雲雀丘駅と花屋敷駅が統合されて出来たものという。とすると、このあたりが花屋敷駅だったのではないかと、勝手に推測する地点です。現在の、雲雀丘花屋敷駅と川西能勢口の間、踏切がありまして、少し道幅も広くなっていて、駅前広場?跡のようにも思え、昔ながらの石造りの道しるべもあるし。
Dsc_0031kyuuhanaya

Dsc_0026michishirube

|

« 受賞の価値は | トップページ | 最後のシッ格者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62497747

この記事へのトラックバック一覧です: 終わる世界:

« 受賞の価値は | トップページ | 最後のシッ格者 »