« 回る世界(弐) | トップページ | 涙 »

2015年11月15日 (日曜日)

自動、襲来

「自動車」て、もはや何が自動やねん、
という感じになってまいりましたな。
アクセルもブレーキもハンドルもみな「手動」(「足動」)やんけ、
っちうことで。

我所有のNikkor-S Auto 50mm F1.4て
我よりも生まれは古いレンズですが、
こいつ何が「オート」やねん、ちうたら、
「自動」絞り、
(シャッターが動いている間だけ、連動して絞りが所定の
 位置まで絞られて、それ以外のときは、絞りは開放され
 明るい像を見ることができる)
っちう意味ですもんね、今となっては当たり前の機能でして
もはや「自動」の意味が分かりませんもんね。

昨日、今日で、376ショットも写真を撮りましたな、
下手な鉄砲も数打ちゃ、、、いやいや、
打っても当たらへんのですけどもね、
へんな写真ばかり撮れましたな。

I took a total of 376 photos in yesterday and today.
It's a little overdone.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
「サンケイホール ブリーゼ前」落語会でおなじみの(我は一回も入ったこと無し)。
Dsc_0049sank

|

« 回る世界(弐) | トップページ | 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62684541

この記事へのトラックバック一覧です: 自動、襲来:

« 回る世界(弐) | トップページ | 涙 »