« 航跡の価値は | トップページ | 終わる世界 »

2015年11月 1日 (日曜日)

ハロウィン、来日

渋谷のハロウィンの話題がえらい報道されていますな。
(そんなん、全国ニュースでそない時間取らんでいい、
 ローカルでやってくれと思いますが)

大阪は、我の見た範囲では、そない騒ぎは見えず、
まあ、市内に本場(USJ)があるんで、
みなそこへ終結しているのだろうと想像しております。

先週、ホームセンターに行ったら、
もう店内にはクリスマスソングが流れていましたが、
クリスマスと違うて、ハロウィンには
適した音楽てのが、あまり確立されていない感じがしますな。
ハリポタその他のような映画音楽とか、まあ、AKBかきゃりぱか、
その辺をうっすら使う程度で。
ハロウィンの定番曲を作ることができたら、あこがれの印税生活ですな。

There's no standard number of Halloween.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G+Wide Converter Attachment NH-WM75
「上町線と阪堺線の交差点」
写真の奥の方が天王寺駅前方面、左手前の方が、南海の住吉大社駅にくっついている住吉公園駅(もうすぐ廃止)方面(=上町線)。
画面左奥(恵比須町方面)から右手前(こないだの記事の住吉鳥居前へ向かう)へまっすぐ行ってるのが阪堺線。
天王寺駅前方面からは、まっすぐ住吉公園方面にも向かえるし、そっちが廃止になった暁には、右手前の方(=阪堺線)にも、ちゃんと向かえる線路構成になっていました。
このダイヤモンドクロス(平面交差)が、もうすぐ廃止になるわけですな。この写真を撮っているとき、我以外にも、この辺りの写真を撮っている人がいました。やっぱ廃止と聞くと撮ってしまう(笑)「葬式鉄」をしてしまいましたな我も。
Dsc_0094diamond_3

|

« 航跡の価値は | トップページ | 終わる世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62592799

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン、来日:

« 航跡の価値は | トップページ | 終わる世界 »