« ray、心のむこうに | トップページ | 見知らぬ、読み方 »

2015年12月27日 (日曜日)

変わらない、電光掲示

先日、JR京都線が人身事故かなんかで遅れたとき
その影響でJR福知山線の「快速」(福知山方面行き)が
尼崎を出たところで「普通」に変更になりました。
へえ、んなことってあるんや。
でも何のためにそういうことにしたんかは不明。

普通のダイヤやと、先行している普通が
川西池田駅で後からくる快速を待つのですが、
このときは、「普通」になった「元快速」が
川西池田に到着したときは既に先行の「普通」は
出発しており、この「元快速」は、普通だと
「普通」が入る退避ホームに入らず、普通だと「快速」が
入るホームにそのまま入りました(ややこしくてすみません)。

やっぱなんでこんなことしてんのかが分からん。
車内の電光掲示は「快速」時の表示のままで変わらず、
尼崎を出ると「次は川西池田」の表示が出たまま、
川西池田までの各駅に止まってました。
そこ変更できないのね、車掌のハンド操作では。

On JR line, the rapid service train changed into the local one on the way to Fukuchiyama.
It's all in the day's work?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G+Wide Converter Attachment NH-WM75
「てくてくろーど」堺の路上にはこんなんが埋め込まれてました。観光案内みたいなもんですな。
Dsc_0154tektek

|

« ray、心のむこうに | トップページ | 見知らぬ、読み方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/62949554

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない、電光掲示:

« ray、心のむこうに | トップページ | 見知らぬ、読み方 »