« 涙 | トップページ | LILLIPUTIAN HITCHER »

2016年1月24日 (日曜日)

分からない、水分

全日空の機内の冊子に
ルスツリゾートの記事が載ってまして
当地は粉雪が売りで、その粉雪の水分が5%やと言うのですよ。
意味が分かりませんな、水分はほぼ100%やろそら。
どういう計算なのやら。

まあ、水気の少ない、さらさらの雪や、
ということが言いたいのやとは思いますけども。

まあ我は雪質にはこだわりませんなあ、
ゴールデンウイークに志賀高原とかいってさ
あのザラザラの土まじりの雪の上を
滑走するのもまたおかし。
一度溶けて固まったガリガリの氷のような雪も
いとおかし。

I want to go snow boarding / skiing.
Every snow condition will do.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
「凶」今年のおみくじ。「○探物 見つかりにくい」これを引いた直後、無くしたと思たレンズキャップ(Nikon純正。写真右)が、ウチの車の中から出てきました。もう、新しいの(ひも付き。写真上)を買うてますのに。無駄になった。そういう意味で探物見つかったけど凶なのかいな。
Dsc_0046kyo

|

« 涙 | トップページ | LILLIPUTIAN HITCHER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/63112146

この記事へのトラックバック一覧です: 分からない、水分:

« 涙 | トップページ | LILLIPUTIAN HITCHER »