« 死に至らない機内、そして | トップページ | 空港のかたち »

2016年2月28日 (日曜日)

死に至らない機内、そして(弐)

全日空の機内オーディオ番組
9chの「オールナイトニッポンClassics」ですが
「パーソナリティ」が「斉藤安弘」「Yasuhiro Saito」
と冊子には記載されていますが、
番組内では、ご本人は「サイトウアンコーです」
とおしゃってましたな。記載の方もそれに合わせた方が
よくないすかね。

PiTaPaが使えるお店てのが、
それほど増えないのですけれども、
全日空のショップでは使えまして、
庄内空港(「おいしい庄内空港」)でも使えました。

しかし、羽田では同じ全日空のショップでも、
店員さんが「PiTaPa?」てな反応で、
しかし、我は庄内で、端末の使い方が分かってたので
「カード選択」画面で、右にスクロールして
次のページに行かないとPiTaPaは出ないのよね、
その操作てめえでやって使用してきました。

このPiTaPa、梅田のバシカメですと
レジを選べば使えるのですが、
ポイント還元率が10→8%に減ることが発覚。
こらあ使えませんなあ。

Mr. Yasuhiro Saito calls himself Anko Saito.

If you use PiTaPa in Yodobashi Umeda,
you need to search a special cashier.

And you should notice that if you pay by PiTaPa,
the return rate of the Shopping Points reduces from 10% to 8%.

Nikon D5300 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「猪名川堤防そば」お猫様の活動時期かもです。
Dsc_0063cat

|

« 死に至らない機内、そして | トップページ | 空港のかたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/63274681

この記事へのトラックバック一覧です: 死に至らない機内、そして(弐):

« 死に至らない機内、そして | トップページ | 空港のかたち »