« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月23日 (土曜日)

月例フォトコンチェック。

2016年
アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
 1月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 2月号 なんもなし・・・・なんもなし
 3月号 なんもなし・・・・なんもなし
 4月号 なんもなし・・・・なんもなし
 5月号 なんもなし・・・・1次予選通過 ←今回

連続なんもなし記録は途絶えたが、まあ落選は落選。
2014年、2015年とまったく入選がないので、
そろそろ入ってもいいのやがな。打率で言えば。

今回応募したのは、下記6点と、我としては結構多い方で、
 古い丸ポストの写真、
 合格祈願絵馬の写真、
 ジェットコースターの写真、
 寝室の写真、
 新聞誌上の顔写真の上にゴミが乗っけられてる写真、
 書道してる写真。

写真のレベルとしてはどれも同じだと自分では思てます。
ので、応募先を入れ替えて出しても、まあだめやろな。

今日もめげずに、応募作品をプリント。
高い「月光」の用紙を何枚も無駄にした。
インクが無くなっているのに、警告出さない、
このキヤノンピクサスのやろうめ。

I wasted many GEKKO's ink jet papers.
This isn't my day.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「切符」おお、ナンバーが7777。
Dsc_0009kippu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日曜日)

終わる世界

まあ、今更なんですが、
この冬は1回しかスノボに行けず。

雪も少なかったかなあ、今シーズンは。
LUMIX TZ70 鷲ヶ岳スキー場 2016年3月12日
P1000377husoku

P1000375lift

鷲ヶ岳ガールズなるものが出現。
LUMIX TZ70
P1000395idol
この暖かさなら、このスカート姿はアリではあった。
いろいろ考えますねえ。


LUMIX TZ70
「注文品引換袋」
客に、お釣りの出ない様に代金を用意させ、日時指定たった1時間の間に買いに来い、売ってしんぜよう、ってことね。時代か、国の錯誤がはなはだ甚だしいんとちゃいますかねえ、この事態。
The service has gone downhill.
P1000334order

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日曜日)

人の造りしもの

このしょう油入れですが
だめなんですなあ。

注ぎ口が斜めにそいであるので、
その向きに、ちゃんと向けて注げ、というのですが
しかし、注ぎ口とその周辺が黒一色で
斜めにそいである向きを視認しづらく
もし間違うと、空気取り穴
(蓋の端っこの一部が切りかかれている)
から、しょう油がもれ出てしまうのですなあ。

で、しまうときは、透明キャップをするのですが
注ぎ口に少し残るしょう油が透明キャップに
付着してしまい、なんか汚いし。

これでグッドデザイン賞てのが極めて疑問。

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
Dsc_0020syoyu

Dsc_0021syoyu

Dsc_0022syoyu

What's good with this syoyu server?


Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「南海、堺東駅」
Dsc_0018nankai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日曜日)

桜前線、襲来

まあ今年も桜の季節を迎えることができまして
まあやっぱり写真を撮らざるを得ない心境でして
まあ撮るんですけども、
まあ毎年、同じような写真を撮ることになるのですけども。

まあちょっとレンズを変えてみるくらいのことはするのですけども
なんか変わりばえしない感じでして。

I feel like I'm stuck in a rut.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「設計問題」愛用しておりますフリクションボール。左のは極細の0.4ミリ。これが、ボールペン先の乾燥?でインクが出にくくなることがあるのが悩み。なのに、これキャップ側にポケットとかに刺せるクリップが付いてて、これを使うとペン先が上向きになってしまい、ますますインクの出が悪い方向となる。しかるに、写真右側、こちらは0.7ミリと太いのですが、インクがどばっと出てしまうのが悩み。なのに、クリップが本体上に付いてて、これを使うとペン先が下向きになってしまい、ますますインクを出す方向となる。こらあ、あんた、設計ミスやろ、逆にしとかな。
Dsc_0019frix_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »