« デフレ、魂の座 | トップページ | 人の造りしもの »

2016年4月 3日 (日曜日)

桜前線、襲来

まあ今年も桜の季節を迎えることができまして
まあやっぱり写真を撮らざるを得ない心境でして
まあ撮るんですけども、
まあ毎年、同じような写真を撮ることになるのですけども。

まあちょっとレンズを変えてみるくらいのことはするのですけども
なんか変わりばえしない感じでして。

I feel like I'm stuck in a rut.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「設計問題」愛用しておりますフリクションボール。左のは極細の0.4ミリ。これが、ボールペン先の乾燥?でインクが出にくくなることがあるのが悩み。なのに、これキャップ側にポケットとかに刺せるクリップが付いてて、これを使うとペン先が上向きになってしまい、ますますインクの出が悪い方向となる。しかるに、写真右側、こちらは0.7ミリと太いのですが、インクがどばっと出てしまうのが悩み。なのに、クリップが本体上に付いてて、これを使うとペン先が下向きになってしまい、ますますインクを出す方向となる。こらあ、あんた、設計ミスやろ、逆にしとかな。
Dsc_0019frix_2

|

« デフレ、魂の座 | トップページ | 人の造りしもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/63434330

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線、襲来:

« デフレ、魂の座 | トップページ | 人の造りしもの »