« 計測の価値は | トップページ | 淡路の価値は »

2016年5月 3日 (火曜日)

阪急、誕生

「阪急沿線の不思議と謎」(監修 天野太郎)
(実業之日本社)によりますと、
阪急電車の8300系車両は、ケイマン諸島にある
「エイチアンドエイチレイルウェイ」社所有で、
そこからリースを受ける形にしている、という。

これって今話題のパナマ文書ってやつではないのか。
あれはヴァージン諸島か。
別に違法っちうわけではないのやろうな。
なんかよお分からん話しや。

また同書によりますと、
「阪急電鉄」という社名になったのは1973年、
その前は「京阪神急行電鉄」っちう名前やったという。
知らんかった。
生まれたときから阪急は阪急やと思てた。
1973年以前は、何と呼称されていたのやろう。

1943年以前は「阪神急行電鉄」やったというので、
略称として、ずっと阪急と呼ばれていたのでは
なかろうかと推察。

This book lectures me about the history of Hankyu Railway.

Nikon D5300 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「流し撮り」
満開の桜のもとに、ラッピング列車が来たので流してみたが失敗。
Dsc_0165wrap

|

« 計測の価値は | トップページ | 淡路の価値は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/63574603

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急、誕生:

« 計測の価値は | トップページ | 淡路の価値は »