« 痙攣、襲来(弐) | トップページ | 決戦、第2金曜新大阪行き »

2016年9月 4日 (日曜日)

紙に至る病、そして

月例フォトコンテストの応募用の
インクジェット用紙として
なんか、こだわった風で
GEKKOシルバー・ラベル
バライタ調紙/半光沢2090円、
厚さ390μm15枚入り
(既に生産中止らしい)
を採用しているのでありますが。

うちのキヤノンピクサスMP950っちう
古いプリンタで印刷しますというと
設定が悪いのか?きれいに印刷できない、
なんか、擦れたような汚れが付いてしまう、
他の紙ではそうはならないので
多分厚みやな、厚すぎる。

まっすぐ給紙されず、少し斜めになったりもする。
もったいない。やっぱもっと安もんの紙にしよう、

だいたい、こんな立派な紙に印刷するような
作品でもないのだ。

I don't think I can make it at GEKKO Silver Label Print Paper.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「新快速」 京都鉄道博物館。そうそう、昔乗ってた新快速にはこんなヘッドマークが付いていたわ。見覚えがあるのは上の方。同じ車両で、新快速ではなく、快速で運行する場合は、この「新快速」の文字の代わりに「横線」だけ描いたようなヘッドマークが付いていたと記憶するのだが・・・。
Dsc_0012sinkai_2

|

« 痙攣、襲来(弐) | トップページ | 決戦、第2金曜新大阪行き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/64156736

この記事へのトラックバック一覧です: 紙に至る病、そして:

« 痙攣、襲来(弐) | トップページ | 決戦、第2金曜新大阪行き »