« 奇跡の価値は(参) | トップページ | 見られぬ、貯蔵庫 »

2016年10月 1日 (土曜日)

見知らぬ、ファインダー表示

まあしかし、ニコンD5300で撮ってまして、
ちょっと変わった設定とかすると
ようミスします。
不注意は不注意なんですが、
なんですな、
ファインダーを覗いて撮るときに
情報が見づらいのが一つの原因かと思うのですな。
Photo
(↑取説より)
下の方に、シャッターやら絞りの値やらがまあ
出てはいるのですが、屋外での撮影やとまあ
見づらいんですよね。
他の一眼レフと比べてどうなんかが分かりませんがね。
フィルムカメラの時代は、そんなん思たことなかったが。
まあ、シャッターも絞りも必ず確認するという
習慣が身に付いてましたけどね、当時は。
今はもう堕落してしまって、だめになってしまいました。

Keep your mind on whole the finder.
That's easier said than done.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「黄金のマスク」 レプリカです。
Dsc_0085tutank

|

« 奇跡の価値は(参) | トップページ | 見られぬ、貯蔵庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/64283610

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ、ファインダー表示:

« 奇跡の価値は(参) | トップページ | 見られぬ、貯蔵庫 »