« 四番目の適格案 | トップページ | 決戦、現三光神社 »

2016年11月28日 (月曜日)

止まらない、萩ノ茶屋

南海電車に「萩ノ茶屋」という寂しい駅がありますのお。

JRとの乗換駅である新今宮と、
地下鉄との乗換駅である天下茶屋に挟まれ、
南海本線上にはホームがなく
高野線にのみ、小さいホームがあります。
新今宮にとても近い。視認出来るくらいらしい。

新今宮ー萩ノ茶屋ー天下茶屋ー岸里玉出
と、こういう並びになりますが、
岸里玉出という駅もなんか寂しい。
本線と高野線は岸里玉出で線路は分かれているのに
乗り換えは天下茶屋でとアナウンスされます、
岸里玉出は、あまり電車止まらないし。
岸里玉出からは汐見橋方面への乗り換えもあるのに
あんまし電車止まらないのよね。

鉄道会社の離合集散の結果、こんな事になって
しまったのかと思われますが、なんかすっきり
しませんなあ。

Haginochaya is a deserted station.
So is Kishinosato-Tamade, too.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
「古墳」看板が反射してもて、失敗。
Dsc_0027kofun

|

« 四番目の適格案 | トップページ | 決戦、現三光神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/64555881

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらない、萩ノ茶屋:

« 四番目の適格案 | トップページ | 決戦、現三光神社 »