« 浜 | トップページ | 近畿車輛の造りしもの »

2017年1月 9日 (月曜日)

Kodakの造りしもの

梅田のバシカメにズボラしてクルマでいく。
嫁入り道具のアイロンが、
「松下電器産業」とか書いてる、
戦前か(uso)、みたいなやつやが、
ついにどっかつぶれて熱くならなくなり、
毎日困るので買いに。
しかし5千円以上買わないと駐車券が出ない、
数百円足りない(残ポイントを全部(数百円分)
使用してしまったのが、後で思えば判断ミス)、ので、
いつ使うか分からんが、VOIGTLANDER VC METER II用の
ボタン電池の予備にとLR44買うが2個で158円やし
子ども用に大学ノート買うが、まだ足りん。
しやない、いつ使うか分からんがフィルムでも買うか、
少し悩んで、
今、ニコンFにはトライX(モノクロフィルム)の
36枚撮りが入ってて
(こんなんいつ使い終わるか分からんのお)、
じゃ、と、富士のSUPERIA PREMIUM400(カラーネガフィルム)
の27枚撮りを買う。
なんか、魅力的なフィルムが少のおなりましたなあ、
とか思てたらなんですか、
今度、コダックがエクタクローム(カラースライドフィルム)
を復活させますとな。そらちょっと使うてみたいのお。
富士もフォルティアとか復活で出さんかのお、

Kodak announced plans to bring back EKTACHROME Film in the fourth quarter of 2017.

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
「チケット類」全日空に乗ると、航空券(白)以外に「保安検査証」(黄色)「ご搭乗案内」(ピンク色)といった紙が配られる。飛行機乗り継いだりしたらエラいチケット数になる。保安検査場を突破されてしまって、全員一回降ろして再検査という事件、の対策かと思われる。でも、この紙渡した後、眼を離した隙に、ゲートの横とかスルーされたら、同じことのように思うけどな。ゲート通って、ピンポン言わなかったら、紙が出る、という風にせんとな。そうはなってなかった。ゲート前で航空券かざしたら、もうこの紙出てた。まだゲート通ってないのに。Dsc_0012ana_3

|

« 浜 | トップページ | 近畿車輛の造りしもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/64740716

この記事へのトラックバック一覧です: Kodakの造りしもの:

« 浜 | トップページ | 近畿車輛の造りしもの »