« 静止した闇の中で | トップページ | 福知山に至るこうのとり、そして »

2017年2月 5日 (日曜日)

八瀬に至る路線、そして

出町柳から北に伸びている路線は京福電車やと思てたら、
いつの間にやら、叡山電鉄になっていますな、
知らんかった。
でも、その先の叡山ケーブルとか、ロープウェイは京福なのね。
もともと叡山電鉄は京福の子会社やったらしいが、
今は京阪の子会社らしい。
で、京福は京阪グループというから、まあ、
そんな気にするほどの事もないのか。

I knew that the line that extends north from Demachi-yanagi is Keifuku Railway. But unnoticed, it has become Eizan Railway, I did not know that.
But the Eizan Cable and the Ropeway after that are Keifuku.
Originally it seems that Eizan Railway has done subsidiary of Keifuku, but it seems to be a subsidiary of Keihan now.
And Keifuku is called the Keihan Group, so, it is not enough to worry about that?

Nikon D5300 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
「花の赤備え」 真田信繁(幸村)終焉の地という安居神社。
Dsc_0076yasui_3

|

« 静止した闇の中で | トップページ | 福知山に至るこうのとり、そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/64854301

この記事へのトラックバック一覧です: 八瀬に至る路線、そして:

« 静止した闇の中で | トップページ | 福知山に至るこうのとり、そして »